• 締切済み

下半身が筋肉太り?

中学生の女子です。前にも1度同じような質問をしたのですが もう1度いろんなかたのお話が聞きたいです(>人<;) 私は身長158cm、体重45kgです。 4月に中学校に入学してテニス部に入部しました。 それから体重、身長に大きな変化はないのですが 下半身が急激に太くなったような気がします。 おしりはでっかくなっちゃったし、ふとももだって 太くなっちゃって、ふくらはぎなんて卵たっぷりなししゃもみたい! ほんとに自分の体を見るたびため息が出ます・・・(o´c_`o) 私と同じテニス部で同じ練習をしているのに細い子たちがうらやましいです。 その子たちと私の違いは何なのでしょうか? あと細くなる方法も教えていただきたいです!

みんなの回答

• diet7
回答No.3

中学生の女子が部活にテニスを選んだのは良い選択だったと思います。 良い運動習慣を持った女性は、成人しても健康でスレンダーな体型を維持することができます。ぜひ部活に励んでください。 でも、友達との体型の差は深刻ですね。幼児の体型の場合、太ってから伸びる場合と、太らないで伸びる場合がありますが、あなたの場合は前者かもしれません。まだまだ、成人までに時間がありますから、あまり心配しないで練習に励んでも良いと思います。 あと、気をつけることは、魚や豆腐などの良質な蛋白質の摂取に心がけること、野菜をたっぷり摂ること、下半身のむくみの解消のために塩分摂取を控えることです。

• inaken11
回答No.2

あなたの体は、子供の体から女性の体へと、変化している段階です。 なので、腰周りに脂肪が付いていきます。 保健体育の教科書にもそういう事が書いてあるかと思います。 気にしないでいいですよ。 正常な成長なので、気になさらずに。 運動していれば、メリハリのあるきれいな体になります。 食べすぎなように注意して、どんどん運動と勉強をしてくださいね。

• zorro
回答No.1