• 締切済み

下半身が太くて困ってます・・

20代女性です。 昔から気になっていた、「下半身デブ」です(泣)特に太ももやおしりに余分な脂肪がついています。それとO脚です。 体重は太らないのに、下半身だけが太くて冷え性だからか下半身が冷たいんですが、足を細くする方法教えてください!お金をかけずに手軽に下半身を痩せたいのでお願いします。

noname#119994

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

運動不足ではありませんか? とりあえずウォーキングとかジョギングとかしましょう。 女子マラソン選手の体型を思い浮かべてみてください。 そんな体型になりたいでしょ? だったら、そういう運動をすりゃいいんですよ。 ただし、早く走れるようになる必要はありません。 あくまでご自分のペースで、 ゆっくりと長く走れるようになればいいんです。 また、運動不足は冷え性の原因にもなりやすく、 ゆっくり走るスロージョギング(LSD)は冷え性対策にもいいようですよ。 http://hie-check.blogspot.com/2007/09/blog-post_07.html http://hontonano.jp/hienai/080_walking02.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 家で簡単に出来る運動がよかったのですが。以前犬を飼っていて散歩をしていましたが、亡くなったので今は外に歩いていくことが少なくなりました。 それと今では、インフルエンザが流行っているので家で運動をしたいんです!

• shiriustar
回答No.2

脂肪を取るには食事の見直しと運動を継続して下さい。 トレーニングとしてジョギングやウォーキング等の有酸素運動が必要です。 室内でしたら、スローステップ(踏み台昇降)が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 家で簡単な運動したいですね。

回答No.1

参考程度ですが、ズボンをはいたりして下半身を温める事をオススメします。 下半身が冷たかったり、冷やしたりするとそこを温めようと脂肪がつき足が太くなったりします。若い頃からその状態だと、体が足に脂肪をつけなければと覚えてしまうため脂肪が落ちにくい体ができあがり年齢を重ねるごとに落とすのが難しくなるそうです。 参考になれば幸いです。 URLはオススメの靴下です。結構いいものなのでよろしければどうぞ。

参考URL:
http://www.kiribai.co.jp/products/socks_w/
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、今度ズボンの下にはくインナーを買う予定なんです。足を冷やさないようにします。