• ベストアンサー

thunderbirdでhotmailを受信する方法

thunderbirdというmozilla社のメーラーを使用しております。 どのように、thunderbirdを使ってhotmailを受信するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

この質問のタイトルで検索すればすぐ見つかります。 http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html あと、Mozillaは会社ではありません。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  Thunderbirdを起動し「ツール」-「アカウント設定」-「アカウントを追加」-「メールアカウント」を選びあとはメールの設定をして下さい。  

関連するQ&A

  • Thunderbirdでhotmail受信がうまくいきません。

    こんにちは、初めまして。 昨日、Thunderbird2.0.0.5をダウンロードし、hotmailをThunderbirdで送受信するために、 http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html このページの通りに操作致しました。 受信トレイにメールは受信できたのですが、hotmailフォルダには受信トレイとごみ箱しか作成されませんでした。 私はhotmailはいくつかフォルダを作成しているのですが、数個のフォルダは全くダウンロードされず、「送信済みメール」のフォルダもありません。 また、受信は全く問題なくできるのですが、テストで送信を試みると、何度も接続パスワードを要求され、送信ができません。 自分なりに検索し、色んなページの情報を元に解決法を探ってみましたが分りませんでした。 解決法がお分かりの方がいらっしゃいましたらどうかご教示お願い致します。 Vistaを使用しており、Outlook Expressがなくなってしまったので、なんとかメーラーでhotmailを使用したいと思っています。 また、Thunderbirdは非常に使いやすそうですので、是非Thunderbirdを使っていきたいと思っておりますので、どうか宜しくお願い致します。

  • thunderbird でhotmailの受信エラー

    現在mailerでthunderbirdを使用しております。 hotmailを受信の際、次の警告ウィンドウが表示されました。 「RETRコマンドは成功しませんでした。メッセージの取得にlocalhostが応答しました:negative vibes from ******@hotmail.com」 どのように解決したらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Thunderbirdについて

    こんにちわ! 「Mozilla Thunderbird」をお使いの方に質問です。 非常に重宝していますが、このメーラーで“Hotmail”を受信している方はおられますか? もし、おられたら、その方法を教えて下さい。 事務局へ問い合わせしたら、“それは、出来ません”という残念な返信であったものですから・・・ もちろん、「Mozilla Fire Fox」では、受信可能です。 やりたいのは、「Mozilla Fire Fox」で、[ツール]の“メールを読む”で「Mozilla Thunderbird」を起動したい訳です。  そうすれば、「Mozilla Fire Fox」の起動で、全て済む訳ですから・・・ 何とか、いゝ回答を・・・   ヨロシク!

  • ThunderbirdでHotmailを受信する

    こんにちは、 Thunderbird1.5を使い始めました。 Thunderbird1.5でHotmailを受信するにはどうすればいいのでしょうか? 拡張ツール(WebMail,HotMail)をインストールしようとすると、対応していないというエラーメッセージが返ってきます。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ThunderbirdでHotmail受信

    Thunderbirdを導入しまして複数のアドレス(Gmail,Hotmail、プロバイダなど)を受信しています。 先日、いきなりHotmailの受信が9月22日以降、Thunderbirdでできなくなりました。 Hotmailのアドレスは2つ所有していて、もうひとつは正常に受信ができます。 設定は特に変更はしていません。 PCのOSはXP Pro sp3です。 原因は何が考えられるのでしょうか? 解決方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Thunderbirdで受信出来ないのは・・?

    このカテが最適かどうかは分かりませんが、 Mozilla Thunderbirdをインストールしても、 いざこのメーラーでメールを受信しようと送受信ボタンを押しても、 『サーバーの接続に失敗しました』というメッセジーが流れて、 メールを受信出来ないのはどうしてなんですか? PCを2台(両者WinXP)持ってますが、両方駄目なので、 現在はOEを使ってます

  • ThunderbirdでHotmailが受信できない

    半年前からThunderbirdを使っています。 最近Hotmailを受信できる拡張機能の存在を知り、早速インストール(WebmailとHotmailの2つ)して順調に利用していました。ところが、ここ3,4日ほどHotmailが全く受信できません。 受信ボタンをクリックすると、以下のメッセージが表示されます。 「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバlocalhostが応答しました。negative vibes from [Hotmailのアカウント名]」 パスワードも確認してみましたが回復しません。 現在の拡張機能のバージョンは、Webmailが1.0.2、Hotmailが0.10.7です。 症状が発生した時点ではHotmailのバージョンは0.10.6だったのですが、今日更新確認をしてみるとバージョンアップされました。が、やはり回復していません… 原因、もしくは他の方法をご存じの方がおられましたら、教えて下さい。  

  • ThunderbirdでHotmail受信不調

    OS:Windows XP RAM:1024MBでBフレッツを使っています、今まで Thunderbird 2.0.0.6 で Hotmail を受信していましたが、先日 Hotmail をWindows Live Hotmail にアップデート後受信が出来なくなりました、念のためアドオンは最新の WebMail 1.2.4b6 と WebMail - Hotmail 1.2.5 にアップデート済みです。 (Gmail は問題なくThunderbird で閲覧できます) WebMail - Hotmail 1.2.5>Hotmail Option の Mode を Hotmail(Old website)、WebDav、Hotmail Live(New website) いずれにしても「パスワードを送信できませんでした。メールサーバー localhost からの応答:negative vibes from ******@hotmail.com」の表示が出て [ OK ]を押すとパスワードを入力してくださいのダイアログボックスが出ますがパスワードは入力済みの*****印が付いており[ OK ]を押しても繋がりません、また書き換えて[ OK ]としても繋がりません。 1. Windows Live Hotmailを旧Hotmailに戻す方法がありますか。 2. 上記が不可の場合Thunderbird設定の落とし穴がありますか?

  • thunderbirdでhotmailが100件ずつしか受信できない

    hotmailの受信をOut lookからthunderbirdへ切り換えた者です。 サーバー上のメールをthunderbirdに受信しようとするのですが、 100件ずつしか受信できません。 また、100件ずつの受信を繰り返しているうちにサーバーにメールが あるのに、「サーバーに新着メールはありませんでした。」と 表示されます。 設定の「サーバーにメッセージを残す」をOFFにすると 受信できそうなのですが、サーバーにもメッセージを残しておきたいです。 設定などでまずい部分があるのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • Mozilla Thunderbirdでhotmailにきたメールを読む

    現在hotmailにきたメールを読むのに、msnのサイトに行き、ログインしてメールを読んでいるのですが、このMozilla Thunderbirdでhotmailにきたメールを受信し、読むことはできるのでしょうか?できるならばどのような設定をすればよいのでしょうか?他にもヤフーなどのメールも使っているのですが、これらのメールが一気にこのソフトで読めるようなことが書いてあったような気がするのですが、そういったことも可能なのでしょうか?初心者名なもので見当違いな質問かもしれませんがぜひ回答お願いします。

専門家に質問してみよう