• ベストアンサー

ThunderbirdでHotmail受信

Thunderbirdを導入しまして複数のアドレス(Gmail,Hotmail、プロバイダなど)を受信しています。 先日、いきなりHotmailの受信が9月22日以降、Thunderbirdでできなくなりました。 Hotmailのアドレスは2つ所有していて、もうひとつは正常に受信ができます。 設定は特に変更はしていません。 PCのOSはXP Pro sp3です。 原因は何が考えられるのでしょうか? 解決方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

当該不調のアカウントのメールデータを、ローカルフォルダの適宜のトレイに移動してから、アカウントを削除し、再度設定してみてください。 設定参考は、次がよいかなと思います。 (POP3に対応した【Hotmail】をThunderbirdで送受信できるように設定する方法。) http://mozilla-remix.seesaa.net/article/112695465.html また、受信トレイのメールのサイズに大きいものがあるとか、そんなことはないですか? ブラウザで当該アカウントにサインインして確認し、Thunderbirdで未受信のものがあれば、他のトレイに移動するなどして受信トレイをスッキリして、送受信テストしてみたらどうでしょう。 接続のタイムアウトでの問題でしたら、オプションの詳細にある[設定エディタ]で、設定項目の「mailnews.tcptimeout」の値が100(sec)になっていますから、当該設定項目のダブルクリックで変更できますから、長めに変更してみます。

mk0112
質問者

お礼

ありがとうございます。 Thunderbirdでアカウント削除し、web上で受信メールとゴミ箱からも全て削除し、再度設定しなおすことで受信ができました。 サーバー側でメールがいっぱいだったんでしょうか・・・ ありがとうございました。