• ベストアンサー

ThunderbirdでHotmail受信

Thunderbirdを導入しまして複数のアドレス(Gmail,Hotmail、プロバイダなど)を受信しています。 先日、いきなりHotmailの受信が9月22日以降、Thunderbirdでできなくなりました。 Hotmailのアドレスは2つ所有していて、もうひとつは正常に受信ができます。 設定は特に変更はしていません。 PCのOSはXP Pro sp3です。 原因は何が考えられるのでしょうか? 解決方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

当該不調のアカウントのメールデータを、ローカルフォルダの適宜のトレイに移動してから、アカウントを削除し、再度設定してみてください。 設定参考は、次がよいかなと思います。 (POP3に対応した【Hotmail】をThunderbirdで送受信できるように設定する方法。) http://mozilla-remix.seesaa.net/article/112695465.html また、受信トレイのメールのサイズに大きいものがあるとか、そんなことはないですか? ブラウザで当該アカウントにサインインして確認し、Thunderbirdで未受信のものがあれば、他のトレイに移動するなどして受信トレイをスッキリして、送受信テストしてみたらどうでしょう。 接続のタイムアウトでの問題でしたら、オプションの詳細にある[設定エディタ]で、設定項目の「mailnews.tcptimeout」の値が100(sec)になっていますから、当該設定項目のダブルクリックで変更できますから、長めに変更してみます。

mk0112
質問者

お礼

ありがとうございます。 Thunderbirdでアカウント削除し、web上で受信メールとゴミ箱からも全て削除し、再度設定しなおすことで受信ができました。 サーバー側でメールがいっぱいだったんでしょうか・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Thunderbirdでhotmail受信がうまくいきません。

    こんにちは、初めまして。 昨日、Thunderbird2.0.0.5をダウンロードし、hotmailをThunderbirdで送受信するために、 http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html このページの通りに操作致しました。 受信トレイにメールは受信できたのですが、hotmailフォルダには受信トレイとごみ箱しか作成されませんでした。 私はhotmailはいくつかフォルダを作成しているのですが、数個のフォルダは全くダウンロードされず、「送信済みメール」のフォルダもありません。 また、受信は全く問題なくできるのですが、テストで送信を試みると、何度も接続パスワードを要求され、送信ができません。 自分なりに検索し、色んなページの情報を元に解決法を探ってみましたが分りませんでした。 解決法がお分かりの方がいらっしゃいましたらどうかご教示お願い致します。 Vistaを使用しており、Outlook Expressがなくなってしまったので、なんとかメーラーでhotmailを使用したいと思っています。 また、Thunderbirdは非常に使いやすそうですので、是非Thunderbirdを使っていきたいと思っておりますので、どうか宜しくお願い致します。

  • ThunderbirdでGmailが受信できない

    最近Thunderbirdを導入したのですが Gmailも受信できると本に書いてあったので 試したのですが受信できません。 Gmailフォローみたいなのも導入してのですが 解決できません。 どなたかわかる方いらっしゃいますか??

  • ThunderbirdでHotmail受信不調

    OS:Windows XP RAM:1024MBでBフレッツを使っています、今まで Thunderbird 2.0.0.6 で Hotmail を受信していましたが、先日 Hotmail をWindows Live Hotmail にアップデート後受信が出来なくなりました、念のためアドオンは最新の WebMail 1.2.4b6 と WebMail - Hotmail 1.2.5 にアップデート済みです。 (Gmail は問題なくThunderbird で閲覧できます) WebMail - Hotmail 1.2.5>Hotmail Option の Mode を Hotmail(Old website)、WebDav、Hotmail Live(New website) いずれにしても「パスワードを送信できませんでした。メールサーバー localhost からの応答:negative vibes from ******@hotmail.com」の表示が出て [ OK ]を押すとパスワードを入力してくださいのダイアログボックスが出ますがパスワードは入力済みの*****印が付いており[ OK ]を押しても繋がりません、また書き換えて[ OK ]としても繋がりません。 1. Windows Live Hotmailを旧Hotmailに戻す方法がありますか。 2. 上記が不可の場合Thunderbird設定の落とし穴がありますか?

  • ThunderbirdからPotable Thunderbird

    GmailをThunderbirdでPOP受信しています。 外出先でもThunderbirdを使用したいと思い、Potable Thunderbirdを導入しようと思います。そこでThunderbirdからPotable Thunderbirdへ設定やアドレス帳を移すことは出来ますか。 また、一度PCのThunderbirdで受信したメールを再びPotableThunderbirdで受信することはできますか。

  • ThunderbirdでHotmailを使いたい。

    いつもお世話になってます。 Thunderbirdでpopメールは受信できるのですが Hotmailは通常の方法では受信できないので Hotmail Popperのフリー版を使って受信しようと 思うのですが [Hotmail Popper]のオプションで アドレスを127.0.0.1 遅延を100ms(ファイアーウォールとの不具合を避けるため) に設定して [Thunderbird]ではツール-アカウント設定で アカウント追加でアカウントを追加し サーバーの設定では アカウント名:***@hotmail.com メールアドレス:***@hotmail.com 受信ユーザID:*** メール受信サーバ名:127.0.0.1 メール受信サーバの種類:POP3 送信ユーザID:*** メール送信サーバ名:peach.mail.plala.or.jp としたのですが後はどこをどう直せば 受信できるのか分かりません。。 ご教授お願い致します。

  • Thunderbirdでhotmailの受信

    マックですが、Thunderbird でアドオンの設定もしてhotmailの受信が、以前は問題無く行われていましたが、近頃受信しなくなりました。 画面ではステータスバーに「メッセージをダウンロードしています1/7」の表示が出て居ますが、「接続はタイムアウトになりました」の警告が出ます。 アドオンをチェックしますが、問題は無いようです。 ウェブ上でメールをチェックしますが、特に問題は無さそうです。 解決のヒントを御教示願います。

  • thunderbirdの文字化け

    ThunderbirdでHotmailを受信しようと思います。 以前使用していたときは正常に受信できたのですが、 PCをクリーンインストールし、再度Thunderbirdで設定を試みると、 受信はできるのですが、文字化けが発生します。 文字コードは『日本語(ISO-2022-JP)』に設定しています。 導入アドオンは... ・WebMail 1.2.4 ・hotmail 1.2.9 HotmailはLive mailに切り替えており、アドオンもLive mailサーバーに接続するよう設定しています。 また、PCは以下のようになっています。 OS:Windows XP SP2 セキュリティーソフト:NOD32 よろしくお願いします。

  • Hotmail エイリアスアドレスの受信について

    Hotmailに促されるまま、Outlookのエイリアスアドレスを設定しました。 WindowsLiveやOutlookはそのままエイリアスのアドレスで受信できるのですが、Gmail・Thunderbirdでの受信ができません。(ネットで検索してもできそうにないのですが) どなたか設定をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示方よろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdでhotmailの迷惑メールフォルダを受信する方

    Thunderbirdでhotmailの迷惑メールフォルダを受信する方法 もしくは、hotmail自体の迷惑メールフィルタをOFFにする方法を教えて頂きたいです。 現在、Thunderbirdのみでプロバイダ、hotmail等の複数アカウントのメールを受信して、 管理するという環境を作っています。 そこでhotmailについての質問なんですけど、 たまに必要なメールも勝手に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいます。 その度にブラウザを起動して、迷惑メールフォルダを覗きに行くのも、 個別に必要メールをセーフリストに登録していくのも面倒ですし、 知らない間に迷惑メール保管期間が過ぎてしまい、削除されてしまうこともありそうです。 それを解決する方法として、 Thunderbirdで迷惑メールフォルダを受信する方法はないんでしょうか? もしくは、hotmailの迷惑メールフィルタをOFFにする方法があれば教えて頂きたいです。 OFFにして、全てのメールを受信フォルダに移動させる状態を作れば、 後はThunderbirdで普通に読みこんで処理することができます。 迷惑メール受信もメールフィルタOFFもそれらしい設定項目が見つからなかったので、 もしかしたら、ないのかもしれませんが・・・ご存知の方はいらっしゃいませんか? もし、上記の方法は無理でも、代替方法などありましたら是非教えて頂きたいです。

  • thunderbird でhotmailの受信エラー

    現在mailerでthunderbirdを使用しております。 hotmailを受信の際、次の警告ウィンドウが表示されました。 「RETRコマンドは成功しませんでした。メッセージの取得にlocalhostが応答しました:negative vibes from ******@hotmail.com」 どのように解決したらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。