• 締切済み

ThunderbirdでGmailが受信できない

最近Thunderbirdを導入したのですが Gmailも受信できると本に書いてあったので 試したのですが受信できません。 Gmailフォローみたいなのも導入してのですが 解決できません。 どなたかわかる方いらっしゃいますか??

• t0244
  • お礼率45% (11/24)

みんなの回答

• violet430
回答No.6

>ファイアウォールはマカフィーのセキュリティーソフトのファイアーウォールで す このあたりを参考に http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_mail.asp?wk=ET-00004

t0244
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません 無事受信できるようになりました ありがとうございます お礼ポイントをつけたいのですがどうしたら よいのでしょうか??

• violet430
回答No.5

>どうすればよいのでしょうか?? もう一度確認します。 ファイアウォールを確認して下さい。 自分で分からないなら使っているファイアウォールソフトの名前くらい書いて下さい。

t0244
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます ファイアウォールはマカフィーのセキュリティーソフトのファイアーウォールです これであってますかね!?

• violet430
回答No.4

>それはどのように確認すればよいのでしょうか?? ソフトを使っているならソフトを起動して調べます。 具体的な方法はソフト毎に違うので、何を使っているのか分からない現状ではコメントできません。

t0244
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありません いろいろやってみたのですがまだ受信できません Gmail トラブルシューティングたるものを 行ったのですが以下のコメントが着ました これらの設定に問題があります: サーバにメッセージを残すようにクライアントが設定されています。Gmail POP ではこの設定が正しく機能しません。: 詳細 Gmail SMTP のユーザー名が正しくありません。Gmail のメール アドレスを使用してください: 詳細 SMTP を通じて送信するように設定されたメール アドレスが間違っています。: 詳細 指示にそって確認しているのですが 受信できません また以前答えたようにgoo outlookも受信できません 受信のボタンを押すとパスワードを送信できませんでした ユーザー用のパスワードを新しく入れてくださいという答えが くるのですが記入してもサーバの接続に失敗しましたと出ます どうすればよいのでしょうか??

• violet430
回答No.3

> gmail goo outlook全てのメールが受信できません。 それは妙ですね。 ファイアウォールでブロックしていませんか?

t0244
質問者

お礼

お返事ありがとうございます それはどのように確認すればよいのでしょうか??

• violet430
回答No.2
t0244
質問者

お礼

それも初回から見ていたんですがやはり受信できません またoutlookのメールも受信できないのですがこれもそのためでしょうか? outlookのユーザー名の新しいパスワードを入力してくださいという ものが何回もあがってきます。 最後にgooのアクセスに失敗しましたみたいな返答がでてきます gmail goo outlook全てのメールが受信できません。。。

• smpc
回答No.1

POP受信の設定でSSLをを有効にしましたか? ポート番号も995にしてください。 また、メール送信にもSSLとSMTP認証が必要です。

t0244
質問者

お礼

有効にしているんですが受信できません