• 締切済み

MP3の使い方

MP3の使い方がわかりません。MP3フォーマットの仕方、あるいは WMAフォーマットの仕方を、教えてください。 買ったMP3がフォーマットエラーとなります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• benajis
回答No.3

購入されたのは、BTL International Development Limited社のブランドが"Allfine"のFlash MP3 playerかFlash portable media playerでしょうか。 http://chinabtl.manufacturer.globalsources.com/ 取説は付いていなかったのですか? > 私もいろいろ調べましたら、MP3の場合、普通のフォーマットはダメと書いてありました。 > MP3とWMAのフォーマットは、普通のフォマットではいけないとありました。 これは、どこから仕入れた情報でしょうか? そこには、どんなフォーマットならOKと書いてありましたか? 通常の音楽CDから取り込む方法は、最も簡単(ソフトの追加インストールなしに)なのは、Windows Media Playerを立ち上げ、音楽CDをCDドライブに入れてやればOKです。Windows Media Player上に音楽CDの取り込みの画面が出てきます。 取り込みの形式(WMAとかMP3とか)は、Windows Media Playerのメニューから[ツール]-[オプション]でオプション画面を開き、[音楽の取り込み]タブの中の「取り込みの設定」で出来ます。

orennzi200
質問者

お礼

ありがとうございます。貴方の言うとうり、Allfineです。 確かにフォーマットはいけないのがわかりますが、たまたま何も知らなくてMP3を購入しました、その時はSD方式のほうでしたが、FDD,と同じ考えでフォーマットしてしまいましたが、SDカードのほうは強く何でもありませんでした。だけれどチップのほうは弱い、すぐ壊れるということが 最近わかりました。今回の回答ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.2

>買ったMP3がフォーマットエラーとなります。 意味不明です。 どこで何を購入したのでしょうか? 買ったのはMP3プレーヤーですか? 音楽ファイルですか? エラーになるのは何をした時ですか? どんな方法で行いましたか?

orennzi200
質問者

補足

おはようございます。 いろいろな、回答ありがとうございます。 買った商品は、Allfineです。型番は過去の書いていないのでわかりません。512M内臓の商品です。買った時は、音楽が入っており、再生できましたが、その後、普通のフォーマットをして、マデアプレイヤーから マイ、ミユウジックに落として、この商品のEドレイブに落としました。 Eドライブには、確実にはいつてはいますが、いざ本体で、聞こうとすると フォーマットエラーがでて、音声が再生できません。私もいろいろ調べましたら、MP3の場合、普通のフォーマットはダメと書いてありました。 MP3とWMAのフォーマットは、普通のフォマットではいけないとありました。で今、MP3,WMAのフォーマットを調べていますが、ありません。そんな状態です。MP3を持っている方は、どのようにして、CDから 音楽を入れていますか?。そこが知りたいです。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

>MP3フォーマットの仕方 変換の事でしょうか? つまりWMAをMP3にしたり、その逆などがしたいと言うことと解釈します。 それならこちらの「サウンド」ページにある変換ソフトで可能です。 シェアソフトですが、フリー版もあります。 http://gokusen.ifdef.jp

orennzi200
質問者

お礼

ありがとうございました。これから行ってみます。 忙しいところ、ありがとうございました。