• 締切済み

[721]リモートコンピューターから応答がありません

教えてください! ADSL1.5Mコースに加入しており、バッファローのIGM-U1500Cというモデムを使っております。 家庭のPCはOSがW98で、ノートPCはXPプロです。 ノートのほうはいままでネットにつなげる必要が無かったので買った当初のまま(4~5年前?)で、ここにきてネットにつなげようと思い、ドライバをインストールして接続を試みましたが、モデムの認識等は全て順調に進むのですが、最後にID・パスを入力して接続を待つと[721]リモートコンピューターから応答がありません。となってしまいます。 設定方法や、ID・パスワードなどは間違っていないと思うのですが、何か解決方法がありますでしょうか? ドライバなどの再インストールも数回繰り返しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252806
回答No.2

同時接続ではないのですね。 モデムはプロバイダから提供されたものですか? モデムとPC間の会話ができてないようですが、 モデムの設定マニュアルをもう1回見たほうが 良いのではないでしょうか。 (モデムの再起動が必要とか・・・) プロバイダによっては、複数台のPC接続は不可にしているところもあるので、プロバイダに質問したほうがよさそうですね。 (ルーターを使えばこの問題はクリアされますが) お役に立てず申し訳ありません。

gt-ishii
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、ダイヤルアップで接続してXPをアップグレードしています。 時間かかるぅ~です。 色々やって見てだめなら諦めます。

回答No.1

パソコンを2つネットに接続する場合は、 経路の割振を行うルーターが必要です。 モデム→ルーター→PCの順に接続します。 ノートPCを使うなら無線ルーターと PCに挿す無線アダプタを買うのががよいでしょう

gt-ishii
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この場合、2台を同時につなぐという場合でしょうか?私の場合、どちらか一方の為、USBを差し替えて使っているのですが、その場合でもルーターというものが必要なのでしょうか? すいません。超初心者なもので・・・