• ベストアンサー

アマチュアボクシングの年齢制限について。。

こんにちは。 アマチュアボクシングの年齢制限は、何歳から何歳まででしたでしょうか?。 上限は34歳でしたでしょうか?。 うる覚えで解らないので、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26663
noname#26663
回答No.1

はい。34歳で定年になります。 大体、20代ぐらいまでは、3分間サンドバッグ殴りまくり1分休み。 これを12回繰り返しても、 「この程度かよ。けっ!!12回戦だー?くだらねー。」 「先輩、代われよ。うぜー。」(胸の中) ですが、 30歳を超えた辺りで4~6回で息が上がってきます。 これではボディーブローを食らった場合、12回持ちません。 もちろん、アマの場合、回戦数が少ないのですが、その分、飛ばしてスタミナを使ってきますのでポイントダウンが怖くなります。 また、高速な足を使われてしまいますと、1分半以降を狙われ、 実力を出し切れなくなってしまいます。 またリズム的に2分以降にラッシュを仕掛けられてしまいます。 心拍数増加、呼吸が乱れた状態で最も怖いのは動態視力の著しい低下です。 >上限は34歳でしたでしょうか? 世界きょーつーらしーよ。^_^