• ベストアンサー

CD-ROMドライブを探しています

初めて質問させていただきます。ヤフーオークションで買ったSOTECのwinbookslim133を使用しているのですが、CDドライブがついていないため、osの再インストールができません。USB がついていないので、PCカード接続のCDドライブを探しています。ヤフーオークションなども探しましたが、ドライバつきのものがありません。どこか手に入りそうなお店かサイトを紹介していただけませんでしょうか。新品・中古は問いません。私は、横浜に住んでいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akky_ake
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

とりあえず、USB対応のCDドライブを購入し、 USBのPCカード↓こんなもの http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2iu2v_uc/index.html を購入してみたらいかがでしょうか?

sasa1112
質問者

お礼

情報ありがとうございました。ヤフーオークションで購入してみます。 どうぞよい年をお迎えください。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 6BQ5
  • ベストアンサー率34% (77/222)
回答No.2

関連するQ&A

  • CDドライブでCD-ROMだけ読み込めないなんてことはありえますか。

    Windowsの再インストール(クリーンインストール)をしようと、 メディアドライブに再インストールCDを入れたところ、CDを認識しませんでした。 ドライバーズCDもだめでした。 なお、DVDは読み込めます。 CDだけ読み込めないなんてことはありえるのでしょうか。 外付けのメディアドライブは再インストールCDが読み込めたので、CDの異常ではないです。 しかし、外付けのメディアドライブはUSB接続なのでCDからブートできません。 ※再インストールはDELLのPC購入時に付いてきたもので、正規のものです。

  • CD-ROMドライブが壊れました

    ThinkPadのCD-ROMドライブが動かなくなりました。 ドライバーの再インストールもしましたが、認識はしています。最近ドライブが遅くなってきたなと思ってたところでついに動かなくなりました。物理的な故障と思われます。 今のところ支障はありませんが、パソコンが古いのでリカバリーCDが必要になった場合心配です。FDドライブのないパソコンなので、FDのDOSから復活させる事ができません。 内蔵CDドライブを買おうと思ったのですが、売ってなさそうです。2万円ぐらいだしてもいいので、ネットで売ってくれる人を探す事は可能でしょうか? もしくはSCSIカードで外付CD-ROMを取付けたら、起動ドライブとして認識できるとか他に方法はあるのでしょうか? 古いノートパソコンですが、買換えないで何とかしたいです。

  • CD-ROMドライブを認識しない

    過去の質問に似たようなものはあるのですが、いまいち自分の問題が解決できないので教えて下さい。 突然私のPCのCD-ROMが認識されなくなりました。当然エクスプローラー等には出てきません。音楽CDなどを入れると回転はするのですが…それだけです。 デバイスマネージャーにもCD-ROMは表示されていません(?とか!とかすらありません)。 本体のケースを開けてケーブルだけ新品と差し替えてみましたがダメでした。 ドライブ自体が壊れた、という事なら諦める(しかない)のですが、本当に壊れたのか、あるいはドライバの不具合等なのかを見極める方法ってありますか? デバイスマネージャーの「?」とかはどちらの場合に出るものなんですか? BIOSの画面で確認する場合、壊れていたら表示自体が出てこなかったりするのでしょうか? 環境ですが PC:SOTEC PC-STATION B250C OS:Windows2000 Pro CDドライブ:SAMSUNG CD-MASTER 24E SN-124(って書いてありました) です。CD-ROMのドライバは探してみたのですが見つかりませんでした…。 質問が多くなってしまい申し訳ありませんが宜しくお願いします。 ご不明な点があれば補足いたします。

  • CD-ROM ドライブの設定

    WIN2000を使っています。プリンターのドライバーをCDでインストールしたいのですが、CDドライブにプリンターのドライバー用CDを入れるとCDドライブが音楽CDと認識しているよで。Track00.cda サイズ 1KB と表示されます。今回は、ネットワーク上の別のパソコンのCDドライブを共有して、とりあえずインストールはできました。CDドライブの設定か何かが狂っているのでしょうか。他のデーターCDや音楽CDの再生は問題なく動作しています。対策方法を教えて下さい。

  • CD-ROMのないパソコンについて

    初歩的な質問で恐縮です。 デスクトップパソコンを利用していますが、持ち歩き用に中古のノートパソコンの購入を考えています。できるだけ小型で持ち歩きやすいものがいいと思って探しているのですが、近所の電気屋でVAIOの小型でカメラのついているやつ(PCG-C1MRXなどのシリーズの古いもの)が8万円で売りに出ているのを見かけました。フロッピードライブは外づけと書いてありましたが、CD-ROMドライブはないようです。 (1)これに手持ちのUSB接続のCD-RW(メルコ製)を接続することはできるでしょうか。 (2)できるとしたらドライバはどのようにインストールしたらよいのでしょうか(CD-ROMから読み込むことはできませんよね) (3)新品ドライブを購入しなければならないとしたら、いくらぐらい用意すればいいでしょうか。(あまり高いようだと本体が中古のメリットがなくなると思うので) ひょっとしたら的外れなことを質問しているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • CD-ROMドライバーについて

    WINDOWS2000で新たにCD-RWドライブを取り付けました。 起動するとWINDOWS2000に初めからインストールされている、 ドライバーを見つけに行き、ドライバーを見つけたの ですが、インストールすると、 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました データが無効です。」と 表示されドライバがインストールされません。 このCD-RWドライブは過去に別のWINDOWS2000環境で 使用しており問題なくドライバをインストールできていました。 また、USBのHDDのドライバを見つけに行くことができません。 OSを再インストールしなければいけませんか?

  • DVD/CD-ROMドライブの故障

    仕事上の記録を録画してあるDVDを見てその感想をレポートに書き上げねばならない状況なのに、DVD/CD-ROMドライブが故障して、DVDを挿入してもパソコンのドライブが認識してくれません。 そこで、新たに外付けDVDドライブを購入してパソコンに接続(USB)したのですが、マイコンピュータの画面にも新しいアイコンは表示されませんでした。システムのプロパティには黄色い!マークがついており、マルチメディアコントローラーのプロパティには?マークがついていて、「このデバイスのドライバはインストールされていません」というエラーが書かれていました。デバイスマネージャーでパソコンのDVD/CD-ROMドライブである「BENQ DVD DD DW 1620」のプロパティではデバイスの状態ボックスに「このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことが出来ない。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性がある(コード39)」というエラーが表示されていて、消した覚えなんかないぞ~!と慌てて再度添付のライティングソフトCDやグラフィックカードCDを挿入しインストールしてみましたが、パソコンのドライブは何の反応もみせません。マイコンピュータの画面にもアイコンは表示されません。 急ぎのDVDを見るためには、どんな手段、対処をすればいいでしょうか。メーカーへ修理に出すべきでしょうか。

  • DVD/CD-ROMドライブが認識されなくて困ってます

     機種:WindowsXP  現象:音楽CDをセットしても、音楽を聴くことが出来ません。     「マイコンピュータ」の欄にも表示されません。     他のCDでも同じ結果でした。    DVD/CDドライブが機能していないと感じたのでプロパティからデバイスの状態を見ると、「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。」と表記されていました。トラブルシューティングで再インストールを行ってみましたが、「インストール中に問題が発生しました」と表示されます。これは、外付けDVD/CD-ROMドライブを用いても同じ結果でした。  どのようにすればCDを認識してもらえるようになるか教えてください。

  • 至急) CD-ROMドライブが認識しません!!

    機種...COMPAQ D300 OS...Win 2000 Pro 1.とにかくCD-ROMドライブは壊れていません。 2.Windows XPなどのCDからブートできるCDを挿入して、CDから起動すれば問題なく動きます。 --ところがOSを起動するとダメです(マイコンピューターにCDドライブがありません)-- 3.デバイスマネージャーのCDのところが!マークです。 4.「ドライバー更新」で自動検索して、再起動してもダメです。 CD-ROMドライブのドライバーをインストールし直したら直ると思うのですが、いかんせんドライバーがWEBで探せません!! どなたか助けて下さい。 ちなみに純正のCD-ROMドライブにはMODEL:SC-148と書いてあります。

  • CD-ROMを読み込めないパソコンで外付けCD-RWドライブを使用し始める時について。

    CD-ROMを読み込めないパソコンで外付けCD-RWドライブを使用する際の「ドライバー(←CD-ROM)」をインストールする方法が分からないんです。 フロッピーによるインストールディスクが用意されていないので困っています。(中古で購入) CD-ROMを一切扱えないPCでは、外付けCD-RWドライブを使用することは出来ないのでしょうか。