• ベストアンサー

Sleipnirでの不具合

こんばんわ。 Sleipnirを使用しています。 最近スキン変更の為、WindowBlindsの体験版をインストールして使っています。そこで不具合が発生したので直しかたを教えてください。 症状は、Sleipnirを起動すると画面が、下の方にずれてしまって使いずらいです。他にも、新しいページを開いたときに、開いていたページと、重なってしまい、また下に新しいページがずれてしまいます。(説明がへたくそでごめんなさい。) どうすれば直りますか? 使用しているOSはXPで、Sleipnirのバージョンは、2.47です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame1234
  • ベストアンサー率51% (128/249)
回答No.1
takuya7775
質問者

お礼

返事が遅くなり大変失礼します。 相性があったんですね・・・ 知りませんでした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • sleipnir2.7の不具合

    先日2.6だったブラウザ「sleipnir」を2.7へバージョンアップしたんですが、どうも調子が優れません。 通常のウェブページ上で右クリックをすると 右クリックメニューではなく バージョンやビルド番号が表示されます。 通常の右クリックメニューが使用できなくて困っています。 どなたか、原因。また修復方法など教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • Sleipnirを使っているのですが・・・

    Sleipnirを起動されるとタブを残しているページ以外のページが何個かページが開いてしまうのですがそのページを開かなくする方法がわかりません。 どなたかわかる方はいませんか? よろしくお願いします。 使用OSはXPです。

  • Sleipnirが起動直後に落ちる

    Sleipnirを長年愛用しています。 1.4くらいから使っていると思います。現在は2.8.xですが。 この1年か2年くらい、不具合に悩まされています。 解決方法がありましたら教えて下さい。 症状は、起動直後になんの予告もなくブラウザが落ちます。 現在も開発が進んでいるブラウザなのですが、 新しいバージョンが出るとこういうことになるようです。 以前は「C++ Runtime Error」というメッセージが出て落ちていました。 メッセージはモーダルではないので、OKを押さない限りは落ちることなく使えていました。 しかし最近は情け無用にウィンドウが閉じられ、取り付く島がありません。 Sleipnir以外のブラウザで最新バージョンを持ってきてインストールすれば直ります。 (バージョンアップするまで、旧バージョンは腕ずくでも使わせないという黒い意図があるようにも思えます) 複数のPC、複数のOSで全く同じ症状が出るので、環境の問題ではないと思っています。 Windows XP(SP2),2000(SP4)で、WindowsUpdateも自動で行われています。 これまでやってきたこと: ・スタートメニューから「修復」を実行する。 ・一度アンインストール(個人設定は残す)してから新バージョンをインストールする。 ・完全にアンインストールしてから新バージョンをインストールする。 ・XPのマシンに、2000向けの設定でインストールする。 フェンリルのページのユーザフォーラムを見ても的を射た回答がありませんでした。 その他同じ症状が起きてるという報告もネットにはないようです。 万策尽きたという感じです。 毎度、スキンなどの設定をしなくてはならず、非常にわずらわしい思いをしています。 特にブックマークがなくなるのが辛いです。 起動直後に落ちた後「レポートを送って下さい」という窓が現れるので、 毎度「起動直後に落ちる」と書いて送っています。 「何何をすれば落ちる」という条件はまったくなく、100%確実です。 IEは問題なく使えます。 Firefoxでも問題はありません。 何か対策はありますでしょうか。

  • Sleipnir 2.4 ベータ版

    「Sleipnir 2.4 ベータ版」が出たそうですが?不具合とか有ります? 今、2.3を使用中ですが、入れるか迷ってるので、入れた人が、居たら 使用感等を教えて下さい。2.3より使い安いなら入れるかもですので。

  • Sleipnirでのお気に入りに追加

    私は「Sleipnir」というタブブラウザ(フリーソフト)を使用しています。 例えば、URLが http://winfaq.jp/wxp/ であるWebページをお気に入りに入れようとすると、ページのタイトル欄に入力される文字列が「Windows XP.FAQ」でなく「http://winfaq.jp/wxp/」となってしまいます。 ページのタイトルがそのまま、お気に入りのタイトルになるようにしたいのですが(手入力は面倒なので)、どうしたらよいのでしょうか。 それともSleipnirのバグなのでしょうか(バージョンは1.4.1)。 なお、IEではこういったことは起こりません。 OSはWindows XP Professional(SP1)です。 宜しくお願いします。

  • sleipnir について

    Sleipnir バージョン2,48を使っています。 会社のpcと自宅のpcで使っています。 os は同じくxpです。sp2です。 Sleipnirのバージョンも同じです。 ところが会社のpcで出来て 自宅のpcで出来ない 事があります。 おそらく設定かと思いますが何処をどうしたらいいのか 判りません。 内容としては、あるウェブページに行きます。 そこは動画で天気予報を流しているページです。 その動画天気予報を見るためには、アンケートに答える 必要があります。 性別・ 居住エリア・ 年齢層 この三つです。 各々、クリックして選択し、閲覧ボタンを押すだけです。 そうすると、動画天気がウェブ上で再生され始めます。 無料ですので、CMなどが咲きに流れますけど。 で、会社のPCのSleipnirでは、スタートアップにこのサイトを 尊くしてあります。PCが起動しSleipnirが立ち上がると このページへ繋がり、そして毎回、先ほどのアンケート項目に 答える事なく、動画が再生され始めます。 最初Sleipnirのお気に入りとスタートアップに登録した際は もちろんアンケートに答えた後の動画再生している状態で登録しました。 これと同じ事を自宅のPCでやっても、毎回Sleipnirが舘がるたびにこのサイトでアンケートに回答しなければならない画面がでてしまいます。 これを会社のpcと同じようにいちいちアンケートに回答しなくてもそのサイトの動画が再生されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Sleipnir4.4.9.400

    Sleipnir4.4.9.400を標準ブラウザで使ってました。 Win10 Insider Preview Build 14372をインストールすると 文字化けして読めません。表示→エンコードで日本語(自動)にしても変化なし カスタマイズでレンダリングをTridentにすると文字化けは解消しますが、「Yahoo! JAPANトップページの機能を正しくご利用いただくには、下記の環境が必要となります。 Windows:Internet Explorer 9.0以上 / Chrome 最新版 / Firefox 最新版 / Microsoft Edge Macintosh:Safari 5.0以上 」 と表示されサイト自体もまともに表示されません。 ニュースをクリックすると 「お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、正しく表示されない可能性があります。最新のバージョンにアップデートするか、別のブラウザーからご利用ください。」 と表示されて邪魔くさい。 ほかのサイトでは、微妙に表示が崩れたりします。 Firefox Chrome Sleipnir6では 上記のような文字化けは起きていません。 Sleipnir4.4.9.400をアンインストールして再インストールしましたが 状況変わらず、Sleipnir6をインストールしましたが Sleipnir6は起動ページの設定がなく少々使いづらいのです Insider Preview Build14372の前のビルドまでは問題なかったのですが・・・ 他のソフト等は問題なく動いております 一応 Firefox Chromeもインストールしてありますが 個人的にブックマークの順番、表示の速さなどでSleipnir4が使いやすいと 思っているので、他のブラウザを使えば? は無しでお願いします。 解決方法はないでしょしょうか?

  • Sleipnirについて教えて下さい。

    こんにちは。 Sleipnirのバージョン1.66を使用しています。 特定のページで、右端の上下のスクロールバーが出なくなり、下のほうにも本文があるにもかかわらず、見ることができません。 本文をドラッグしていくと、下にもまだページがあることが分かります。 これはどのようにすればバーが出てきますか? また、リンク先を普通にクリックして開こうとすると表示されなくて、新しいウィンドウで開くにすると表示されることもあります。 これも不便なので直したいです。 オプションの設定で直せたりしますか? 宜しくお願いします。

  • Sleipnir? XPでハングする。

    Sleipnirを使用しているときPCがハングする。 まず環境から書きます。 私はWindowsXPマルチランゲージ(多言語版)SP2を使用しております。 私のユーザのインターフェースを日本語にし、すべてのフォントは日本語にしています。 Officeは2000ProSP1の英語版を使用しています。IE6sp1。 この状態で、Sleipnirを使用しているとPCがハングしてしまします。以前使用していたWindows2000Pro日本語版では一切kのような問題がありませんでした。Ctrl+Alt+Delのボタンも、キーボードもマウスもすべてハングしてしまいむなしくハードディスクの音だけが聞こえてきます。 Sleipnirの最新バージョン1.66に1.62からアップデートしてみましたが、同じ現象が発生しました。マウスドライバーかと思い使っていたUSBを使用するのをやめてタッチパッドでも同じ現象がおこるようです。IEのみで使用していると問題がおこるかまだわかりません。使っていてしばらくして、たまに10分で、たまに2時間後にハングしてしまい何か原因かさっぱりわかりません。見ていたサイトもYahooなどでひとつしか開いてないです。なんとかならないでしょうか?

  • Sleipnirにしてからいろいろとおかしい

    先日IE7の不具合の多さからIE6に戻し、Sleipnir(最新版)を導入したのですが、いろいろと困ったことに直面しました。 1.IE7で発生する「IEではサイト○○を開けません [OK]」と言うエラーダイアログボックスがIE6に戻した後も発生したため、IE6に戻しても幾つか残っていたIE7の更新プログラムを削除した所、IEが立ち上がらなくなりました。(IE7で発生するエラーダイアログは出なくなった) また、Sleipnirのツール(T)からインターネットオプション(O)も開けません。IE6の再ダウンロードを試みましたが、既にパッケージがインストールされているとのエラーが出ただけでした。(※全てSleipnir上で発生したことです) 2.ポップアップブロックが出るが、ブロックを解除できません。ここの質問フォームのカテゴリー選択でも発生しました。 ホイールで1行ずつずらして選択することは可能ですが、とても不便です。ポップアップブロックを有効のチェックを外してもブロックされます。 また、ポップアップブロックマネージャーで、許可するサイトに設定してもブロックされます。 3.SSL保護ページに接続できません。ウェブマネーの決算ページに入ろうとボタンを押しても、クリック音がするだけで、移動しません。 4.Hotmailに接続できない。接続しようとするとフリーズする。Hotmailをいつも使っているので、メールの確認ができず困っています。 5.文章入力フォームでDeleteキーが効かない。文章入力する際誤字等を修正するのに多少不便を感じています。 6.Back Spaceキーで「一つ前に戻る」ができない。キーボードの設定を弄ってみたのですが、Back Spaceは登録不可なのでしょうか? 非常に困っています。 せめて1.だけでも解決するとうれしいのですが…

専門家に質問してみよう