• ベストアンサー

自分の掲示板はどうしたら人が集まる?

僕の管理する飛行機の掲示板なのですが、同じ趣味同士の人がなかなか集まらないのです。 カテゴリーなどで登録はしているのですが、まったく集まらないし、書き込みがないのです。 どうしたら同じ趣味の人が僕の掲示板に集まるのでしょうか。 何かよい方法がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goma14
回答No.3

こんばんは~ ANo.1さんとほぼ同じですが 同じ趣味を持った人のHPやサイトに訪問し そこで友達を作るのがよいと思います。 リンクをお願いするなどもひとつの方法かと思います。 それから、内容の充実なども心がけるとよいかもしれません。 管理人がこまめに丁寧に返事を書く掲示板などは 賑わってるような気がします。 人が多く集まる事もいいのですが、やはり気のあった仲間が 集まるようなアットホームな雰囲気の掲示板などもいいですよ。

noname#32820
質問者

お礼

同じ趣味を持った人のところに挨拶してみて見ます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nmsn
回答No.2

コンテンツ内容を充実させ 半年は我慢でしょうし コンテンツ自体にトラックバックできることもリピータを増やす一つでしょうし 最近のデーターでは、デスクトップPCよりノートPC使用者の方がコミュニティ参加やブログ、掲示板など書き込む率非常に高いようです。 800x600 や1024X768サイズで見やすい事 なども気になされてみてはどうでしょう 一番は飛行機であればとことんまでマニアックなほうが良いとはおもいますが。 見た方が書き込みするのがもともと好きなのかどうかにかかってますよね

質問者

お礼

わかりました。とことんマニアックに突き詰めてみます。 ご回答ありがとうございました。

• betrayer
回答No.1

自分が他の人の掲示板に遊びに行けばいいんじゃないですか? 同じ趣味を持つ人が集まっているところで書き込みして宣伝すれば、 あなたの掲示板にも集まってくると思いますけど。

質問者

お礼

そうですね。いろいろそういうこともやっているのですがなかなかうまく行かないですね。いまでは同じ趣味の人で集まるフライトシミュレーターでの掲示板で遊んでいます。 ご回答ありがとうございます。