• 締切済み

長距離

la_erhu_deの回答

回答No.2

中学、高校時に陸上で中・長距離距離を専門としていた者です。 結論から言いますと、残念ながらすぐに早くなる方法というものはありません。 長く走る事を地道に積み重ねる事によって持久力がついてくるので 自分のペースでジョギングを続けてやるのが一番の方法、ですが。 ただ、走行時に呼吸を整えると幾分かは楽になります。 たとえば「すっすっはー」とか、「すっすっはっはっ」と (「すっ」が息を吸う、「はっ」が息を出す) 自分にあったリズムで、走りながら意識して呼吸してみて下さい。 それと、腕ふりも息のリズムに合わせてみるとより走りやすいかも。 長距離は運動神経がいい悪いというより、努力によっていくらでも 早くなれるものです。どうか、頑張って下さいね♪

itiha
質問者

お礼

ありがとうございます。