• ベストアンサー

A列車4 Windows版での線路工事

線路の立体交差が作れなくて困っています。 傾斜レールまでは敷設できたのですが・・・。 マニュアルでは「傾斜レールの端をクリックして」と書いてあるんですが、 そのようにやってもレベル1のところで線路に寸断された形でレールが出来ます。 どうやったらいいのでしょうか?

• elthy
  • お礼率90% (405/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

下の線路をいったん消したらつながりますか?傾斜レールと、傾斜レールの間の長さを変えてみるとかはしました?角度を変えてみたらつながりますか?(傾斜レールをハの字にしてみるとか・・・)  なんでかわからないんですけど、うまく行ったり、行かなかったりで、悩んだ記憶があります。↑で、一度うまく行くと、以降は問題なく出来るようになったりしたこともありました。  あまり参考にならなくてすみません。

elthy
質問者

お礼

消したらよく分かりました。 傾斜レールの端っこの認識を間違えてたみたいです。 うまくつながりました(^^;)/ 有難うございます。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

ヘイト(ハイト)カットレベルを最大にして、その方法で線路を敷設すれば設置できますよ。通常はトンネルと地下鉄以外は、レベルは常に最大でも作成できるはずです。(建物の後ろに線路が隠れるようなら、ヘイトカットを下げる必要がある) ちなみに、レベル1はビル4階までの高さまでが表示されます。それ以上の高さは表示されません。(線路では勾配レール一つ分)勾配で一つレベルが上がると、レベル2の地点になりますので、レベル1では上り勾配から先の線路を見ることはできません。 このぐらいですかね。 何かあれば補足を・・・

elthy
質問者

お礼

常に最大だったんです。 カットレベル下げるのは地下の土地買い占めるときくらいで・・ 有難うございました。