• 締切済み

入札する人はどんな人?

買取オークションに出品すると、入札(落札)する人はどういう人ですか?

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

Goo / GooWORLD に掲載を行っている販売店、つまり業者のみです。 Gooに非掲載の業者や個人は入札できません。 (Q&Aの最後を参照) http://auction.goo-net.com/

関連するQ&A

  • 同じ人が次々に入札.怪しいですか?

    ヤフオクの詳細な入札履歴を見ると,落札単位分(1000円)だけ入札を数回繰り返している人がいるのですが,これってどうでしょうか?出品者の評価は40くらい,入札している人は新規と評価3です. 値上げを狙って複数のID使い分けてるとか?オークション自体初心者なもので.よろしくお願いします.

  • オークションに評価の悪い人が入札 困ってます!!!

    オークションの出品者なのですが、今評価の悪い人が入札してきて(出品物20件中8件入札中)どうしたらいいか迷ってます。 その人は過去400人くらいと取引してますが60件くらいが落札者都合で取り消しになって非常に悪いがついています。 取り消してもいいものでしょうか?このままその方が落札者になってしまって、やはり連絡が取れないようなことになって、次点繰上げだとか時間も掛かってしまうし、そうなると落札額も減ってしまうので困ってます(その人が入札してなければ金額が安いため他の方が入札していたと思われるため) 削除したら今現在の2位の方が怪しく思わないかも考えてしまいます(1位の人を削除することで、一度は抜かされたというメールがオークションから届いているはずなので) オークション出品経験者の方なら私の状況が理解できると思うのですが、何か良いアドバイスを頂きたく思います。よろしくお願い致します。

  • 評価の悪い人に入札されました

    あるモノを出品しているのですが買い手がなく、再出品などを経てやっと入札されました。 しかしその人の評価を見てみるといまいちなのです。 最近オークションに参加したようで2件の落札がありました。 1件は落札後に完全無視をしているようです。 もう1件は、取り引き自体は完了したようですが、荷物が届いたかどうか出品者に連絡をしていないようです。 入札取り消しをしようと思ったのですがそういう経験はないし、 また相手にも少し悪いかなぁ、なんて思っています。 みなさんならどうしますか?

  • ヤフオクで入札を取り消す人に悪評価をつける

    良くあることなんですけど、出品者の中に、落札額が低いと落札者の入札を取り消して、そのオークション自体をキャンセルにする人がいます。例えば、100円スタート→自分だけ入札→100円で落札→入札の取り消しというパターンです。こういう人に、悪い評価を出したいのですが、キャンセルされると取引ナビは使えません。どうしたらよいのでしょう。

  • ネットオークションの入札制限について

    はじめまして、複数のオークションで出品しているものなのですが、片方のオークションで複数オークションにしたら、その人が全て落札してしまって、更に出品を求められたので断って、もう一方のオークションに出品したら、なんと、またその人が全て落札してしまいました。IDが違ったので気づきませんでした。 一応その人を入札制限しているのですが、その、相手の人に全て落札されてしまった商品を他の人に落札してもらいたいのですが、入札制限をした場合、その相手の人は、私がその後出品したものをチェックすることはできるのでしょうか?

  • 入札者に不安があり、困っています。

    ヤ○ーオークションに、ある商品を出品中で、入札者されています。その入札者について、不安があり、どうしたら良いのか、迷っています。 というのも、他の人が出している同じ商品にも同時に入札していて、 一つは落札、もう一つは最高入札者になっていて、私が出品している商品でも最高入札者になっています。 私の商品はあと1日くらいで終わるのですが、もうこれ以上入札してくる人もいないと思います。(だいたい落札相場です) 同じ物が何個も欲しいのかもしれませんが、過去の評価でも 全く同じようなことがあったみたいで、同じ商品につき 3つくらい同時に落札して、そのまま、連絡もしないで、悪い評価がついていました。 できれば次点の人もいるので、穏便に削除なりしたいと思うのですが、そんな理由でいきなり削除してもいいものなのでしょうか。 また、削除する以外になにか良い方法はないでしょうか。 今まで出品も落札もしてきましたが、こんな人初めてで戸惑っています。長くなってしまい、うまく表現できず、わかりにくかったかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 一向に入札しない人は悪質ですか。

    今回、忙しくてウオッチリストに登録しておきながら再三入札を忘れてしまいます。 まだ落札されていないので今度こそと思っていますが、出品者はこのような人をふざけていると不快に思うのでしょうか。 そのうち悪質者として扱われてしまうのでしょうか。 早めに入札するのがどうも好きではないのですが、入れておこうかなと思ってもいます。 まず、出品者の気持ちを教えて下さい。

  • ???な出品業者・・・入札されてたのに、オークション終了後は「入札がありません」??

    気になる出品業者がいるのですが、ある商品が気に入り入札を検討中でして様子を見てました。 そしてここ数日??と思った事が、その出品者のオークション終了後を見ると確かに入札も何件もされて落札されてます。 なのにその入札者は全て削除??されていて白紙なのです。 そして評価欄の過去の落札の様子を見ると、そこには入札者達は全員の入札履歴の記載があります(つまり評価記載があるオークションは入札履歴があります)。 なのに先日の私のお気に入りの数点のオークションはちゃんと終了なのに入札者は全員消されてます。 これは何故消されてるのか?ヤフーが自動的に消すのか? 落札されてて落札後にそのHPを見ると「入札がありません」と出るのはどういった時なのでしょうか???

  • 入札を迷っています。

    入札をしようか迷っています。 書籍のセットなのですが、希望落札価格が設定されており、まぁ妥当な値段になっています。人気のあるものなので、普通だったら結構入札されるのではないかと思うのですが、現在のところ入札はありません。 まず、不安要素として、出品者の評価数が1つで、しかもマイナスです(落札での評価で)。最初からマイナス評価になったためにオークションに参加できなくなり、評価を上げるため出品を始めたのかも…とも思うのですが、その評価が付けられたのが5年近く前になっています。なぜ今頃になって…という疑問や、大丈夫かなぁという不安があります。 この場合、やはり皆さんならば入札を控えますか? このような不安要素があるために入札者があまりおらず、安価で落札できそうならば、入札してみようかなという気持ちと、 でもお得なセットだから他の人に希望落札価格で即落されてしまうかも…最終日には入札があるのかも…という気持ち、 むしろ入札すべきじゃないのかも…という気持ち、 いろいろな葛藤があって迷っています。 最終的には自分の判断ですが、皆さんのお考えをぜひお聞かせください。 ちなみにこの出品者のその他の出品物には少しずつ入札がされているようです。入札者の評価もいまいちですが…。。

  • 入札のキャンセル

    少し手違いがありまして、間違って入札してしまいました。 たぶん、このまま落札しそうなのですが入札取り消しってできますか? やっぱり、落札後に出品者に連絡しなければならないのでしょうか? Yahoo!オークションです。 よろしくお願いします。