• ベストアンサー

助けて下さい!Runtime Erroについて

非常に困っています!IEを開くと、ほぼ同時にruntime erroが表示され これが一旦出てくるとIEを閉じざるを得ない状況にされます。何度IEを開いても、このエラーが出てきてしまうので事実上ほぼIEが使えない状況です。まず機種はDELLのINSPIRON4000 PP01L Windows2000です。 そしてIEを開くと始めにRuntime Library Runtime Erro! Program:c¥Program Files¥Internet Explorer¥IEXPLORE.EXE This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application`s support team for more information. が出てきて、その次に IEXPLORE.EXEアプリケーションエラー "0x10094c3b"の命令が"0x01fcc3e8"のメモリを参照しました。メモリが'read"になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい。 で、OKをクリックするとIEが閉じてしまいます。 その後すぐに アプリケーションエラー エラーが発生したため、<プロセスは既にあります>を終了します。プログラムをもう1度開始する必要があります。エラーログを作成しています。 の後に ワトソン博士は、アプリケーションをプロセスにアタッチできませんでした。ワトソン博士がアタッチする前にプロセスが終了した可能性があります。 WINDOWS2000エラーコード=87 パラメータが間違っています。 と四つのエラーが次々と出てきます。色々、自分でIEをダウンロードし直したりと努力してみたんですが、もう お手上げです。非常に困っているので誰か、お力をお貸し下さい。 ウイルス対策はウイルスキラーを使っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

スパイウェア以外に、下記を試すのは? デバッグのメッセージを表示しないようにする。 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「ブラウズ」「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れる 。 「インターネットオプション」「プログラム」「Webの設定のリセット」をする。 「インターネットオプション」の「詳細設定」の「ブラウズ」の「サードパーティ製のブラウズ拡張を有効にする」のチェックをはずす。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1609005
nakamimi
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます!!!全部試してみます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

追加 XPの場合、Ctrl-Alt-Deleteでタスクマネジャを起動し、 「プロセス」に「explorer.exe」があれば全部強制的に終了させる。 「ファイル」「新しいタスクの実行」で「explorer.exe」を起動。 コンピュータを再起動。 で直る事例もありますが、2000は扱っていないので・・・ Infostealer.Bzupと言うトロイの木馬に感染した事例 ユーザーが IEを開くとこのエラーが出ることがあります。 参考URL  

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-infostealer.bzup.html
nakamimi
質問者

お礼

度々、ありがとうございます!!!お二人から頂いた情報を全て試した所、今のところ問題なくIEを開きつづけることが出来ています。本当にありがとうございます。とても助かりましたT_T Ad-Aware SE Personalをダウンロードしたんですが全て英語で、よく使い方がイマイチ ピンとこなくて使い方を日本語で書いてあるのがあれば良かったら紹介して下さい。また、このソフトは悪意があるかどうかを確認するだけで、もしSPYWAREが見つかっても削除したりは出来ないという見解であってますか?でも隔離はできる様ですね。 本当に、ありがとうございました。

• miraginyo
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html このソフト試してみてください。 Ad-awereという一種のスパイウェアが原因かもしれません。(ウイルスとはちがうよ)

nakamimi
質問者

お礼

ありがとうございます!!!前に勝手にデスクトップにスパイウエアーが載っかてたことがあったので、まだ これが関係してるのかもしれませんね!試してみます!ありがとうございます。また結果報告させて貰います。