• 締切済み

警察官との県外挙式について

hamanokumaの回答

回答No.6

他の方も言ってますが、挙式と披露宴を分けたらいかがです。Disneyランドで、両方の親御さんと親しい友人たちだけで、挙式とパーティーを行って、Disneyを楽しまれた方がいいです。 で、彼のために結婚披露パーティーを県内で開かれたらいいと思います。披露式は、会社や親類に対するものですから、主役の二人にとっては、仕事になると思います。 それと、これは彼に確認された方がいいと思いますが、警察官が主体の酒の席でしょ。これはすごいことになりますよ。上下関係が厳しい会社の飲み会は、普通の人では想像できないほど盛り上がります。ましてや、体を鍛えるのが仕事の警察ですから、飲み出したら底なしです。たぶん、貴方の彼は、披露宴後半には、意識が飛んでいるでしょう。

hamael
質問者

補足

まだ詳しいことを何人もから聞けたわけではないのですが、 警察主体という感じにするかどうかは本人達次第のようです。 彼が言うには、まず呼ばなくてはならないのは 署長と、署長の相手を頼める地域課課長(直属の上司)くらいだそうです。同じ課全員は呼べませんし、あとは署の違う同期の親しい方 くらいで、簡単に計算しても、10人になるかな?という感じです。 また、警察官の宴席での不祥事が一時期多かったために 無茶な飲み方はしなくなったと聞きました。 まぁ、地域性もあるかもしれませんが。。 まとめて、ここでお聞きするようで申し訳ないのですが、 挙式を分けた場合、県内では披露宴というか、 会費制の披露パーティーのような形でもよいと思いますか? 親族は大阪や福井が多いので、栃木まで呼ぶのも気が引けるのです。。 ちなみに彼は静岡が実家です。