• ベストアンサー

ダイエットについて

私は食事療法でダイエット中ですがドレッシングはノンオイルの物だったら食べても良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.2

問題ないです。 細かくするとカロリー計算や栄養素の配分など大変ですから 低カロリーのものをとるようにすればいいです。 ノンオイルドレッシングや低脂肪牛乳など 肉より魚や野菜 フライやてんぷらなどの油物を控え 甘い物や間食を控える また、ご飯の量を減らすのも良いです。 要は昔の日本の食卓のような質素な食事ですね

その他の回答 (3)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

オイリーでもノンオイルでも何でもどうぞ。 そんなバシャバシャかける物でも無いし。

  • hkw53
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

http://www.gokenko.com/study/diet/goods/oil.html このサイトは参考になるのでは

参考URL:
http://www.gokenko.com/study/diet/goods/oil.html
noname#57948
noname#57948
回答No.1

まるっきり脂を取らないダイエットはお肌に良くないですよ。 今は乾燥してるし・・。オリーブオイルで作るドレッシングならいいそうですよ。もちろん食べすぎたら駄目ですけど。

関連するQ&A

  • リセットダイエットでサラダにかけるドレッシングについて質問です。

    リセットダイエットでサラダにかけるドレッシングについて質問です。 リセットダイエットを時々するのですが、サラダにかけるドレッシングについていつも困っています。 本に載っている、いわゆるノンオイル、低カロリーのぽんずやノンオイルドレッシングが好きではありません。つい胡麻ドレッシングやマヨネーズをかけてしまいます。せっかく炭水化物抜きをしているのに、ドレッシングのせいで効果がでにくいようです。そこで、リセットダイエットの理にかなったドレッシングのレシピを教えていただけたらと思います。ぽんずは好みではないだけで、好き嫌いで食べられないようなものはありません。よろしくお願いします。

  • ダイエットに油は、必要ですか?

    今現在浜内千波さんのノンオイル、ダイエットレシピ通りに食事をしているんですが、ほどよくたんぱく質を取り入れて野菜もたっぷり取り入れた物なんですが(ご飯も食べてます。)、3日目にして無償に脂物が食べたくなって食べてしまいました。脂を取らないとやはりダイエットは、うまく行かないんでしょうか? 摂取カロリーもちょっと少ないかなって思ってるんですが、二食しか食べれないので、どのように摂取カロリーを増やせばいいのかわからないので、教えてください。 このままじゃリバウンドまっしぐらでさらに省エネ体質なりそうです(;_;)

  • 野菜が嫌いです。でもダイエット。

    当方女性30代。 私は野菜が、特に生野菜が大嫌いで、サラダなんて 冗談じゃありませんでした。キュウリなんて、一体 いつ、どこの誰が、「人間の食べモノ」としたのかが 知りたいくらい、食べられません。 じゃあ温野菜は食べるのか?と言われると、面倒なの で、食べません。 最近、焙煎ゴマのドレッシングをかければ、野菜サラダ (キュウリ抜き)が食べられるようになってきました。 ですが親に言わせると、そんなノンオイルでないドレッ シングで食べたって、なんも痩せない言うのです。 (そう目的はダイエット) でも私にしてみれば、この30年間、ほとんど食べなかった のだから、「食べるだけマシ!!!」と思ってしまいます。 ノンオイルだと、野菜の青臭さが取れなくて、どうしても 吐き出してしまいます…。 ちなみに私は、161cmで57kg。せめて50kgにしたい・・・。 毎日15,000歩は歩いているのですがね…。 野菜を食べることって結構大きく影響しませんか?!

  • ダイエットの基本:実践するには

    ダイエットの基本は「食事療法と運動」だと思います。 食事療法に関しては、 ・カロリーを減らす ・脂っこい物をとらない ・バランスの取れた食事 など。運動に関しては、 ・毎日継続できるものを~ジョギングやウォーキングなど といったことが重要でしょう。 ということは分かっていても、なかなかダイエットを継続できない自分がいます。 ・脂っこいものが好き ・運動が続かない などの理由で。 こんな意志の弱い自分がダイエットの基本を実践するには、どうすればいいのでしょう。 (意志を強く持ちなさい、というのは置いといて) ・ダイエットの経験者の方、成功の秘訣を教えてください。 ・「ダイエットの基本」で、他に大切なことがあれば教えてください。 ちなみに私、30代男性です。 10キロほど減量したいと思っています。

  • ぶっちゃけ、貴方が一番効いたと思うダイエットは?

    最近太り気味です・・・。 私はウォーキングと腹筋運動でどうにか痩せてきました。 私は食事療法は全くしていないのですが、これが効いた!というダイエット方法を教えてください! 食事療法でも運動でも何でも可です。 これ以上痩せなくなったら参考にさせていただきます!

  • おでんダイエット

    こんにちは。 ダイエットの相談でメールしました。 自分は、仕事の帰りが遅く、家に帰ってきてから食事をとると、寝る直前になってしまう ので、会社帰りの特急の中で、夕食を済ませています。 今までは、おにぎり3つとかだったのですが、淡水化物ばかりでは太る一方だと思い、 なるべく淡水化物をとらないように、コンビニでおでんとサラダを買ってきて食べています。 おでんは、主として、大根、こんにゃく、白滝、ロールキャベツ、つくねなどを食べています。 サラダは特大のサイズのものに、ノンオイルのドレッシングをかけて食べています。 おかげで昨日の健康診断では、体重が一年前に比べて、71.5キロから69.5キロに 減っていました。 このまま、おでんダイエットを続けたいのですが、栄養の偏りが心配です。 家では、マルチビタミン、亜鉛、カルシウムのサプリをとっていますが、かけている栄養素 とかあれば、ご指導いただければと思います。 そんなダイエットでは身体壊すよ、といった意見でもかまいません。 皆様のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 耳つぼダイエットはやせますか?

    ダイエットをしなければと思いつつ つい食べ過ぎてしまい 体重が増え続けています。このままだと身体に影響がでてくるので 食事療法 運動療法をしていこうと思っています。 そのダイエットを挫折しないために、耳つぼ療法も併用して みようかなと思っていますが、経験された方のご意見を 聞かせてください。

  • キャベツダイエット→この方法でいい?

    遅まきながら、キャベツダイエットなるものが ある事を知りました。 実は私、とんかつ屋でお代わり自由で食べれる ようなキャベツが結構好きで、とんかつ屋に行った 時には、必ずお代わりして食べています。 あの千切りで、ちょっぴり水分のある水みずしい キャベツでダイエット出来るならこの上ないです。 (ちなみに角切りとかは嫌です。同じ食べ物なのに これだけで好き嫌い分かれます。) そこで、早速やってみようと思うのですが、栄養の 事も考えて、キャベツだけとかにするんでは無く、 ご飯の前に千切りの水みずしいキャベツを多目に 食べて、食事の量を減らすようにしようと思います。 キャベツは千切りの水みずしいキャベツにノンオイル のドレッシングの一本で通そうと思います。 (その食べ方が一番好きなんで…。) 正直、キャベツダイエットの方法が把握しきれていない 状況で、上記のような形で始めようと思っている訳 ですが、こんな方法で大丈夫でしょうか? 経験者の方、および詳しい方、どうかご教授願います。

  • ダイエットをしているのですが。

    ダイエットをしています。食事療法でダイエット中なのですが摂取カロリーを低くすれば良いんですよね?? 例えばカレーをご飯で1善分たべて空腹感があるならばコンニャクを食べるとかで良いのでしょうか??

  • ノンオイルで美味しいドレッシングを教えてください

    カロリーセーブのためにサラダドレッシングをノンオイルにしようかと思っているのですが、 先日100円ショップで初めてノンオイルのものを買ってみたらあまり美味しくありませんでした。。 スーパーに行っても色々ありますが、種類が多すぎて どれが美味しいのだか判りません。。 まずいのを買ってしまうと使い切るまで結構つらいです(;;) ノンオイルで美味しいドレッシングがありましたら教えてくださいm(__)m ドレッシングはなんでも好きですが、青シソ系、たまねぎ系なんかが特に好きです(^^) 市販のでもレシピでもどちらでも結構です。 (市販のでしたら500円以内ですとありがたいです)