• 締切済み

彼氏がいる人への告白

itum152006の回答

回答No.2

あなたがその彼女に告白したいなら できれば一度会って、「彼氏がいることはわかっているけど・・・」好きだという気持ちを伝えてみては?可能性は誰にもわからないですよ。 仮にふられたとしても、あきらめられるのではないですか?

noname#84297
質問者

補足

やっぱり、会って告白するべきですか? 初めての告白で可能性が低いと、しっかり言えるかどうか…。 それ以前に会ってもらえなければ意味がないですよね。

関連するQ&A

  • いきなり告白していいんでしょうか。

    21歳♂学生です。今バイト先(塾講です)でめちゃめちゃ気になる人がいます。1つ年下の事務の人です。でもあまり一緒になる時間がなく週1回1時間のその時間も業務におわれろくに話すこともできてないです。11月くらいに1回食事に誘ったのですが、忙しいみたいで断られました。そもそも知らない人とお酒飲んだりするのは嫌いだとは言っていました。そのあともあまり会うこととかないまま時間がすぎました。一度正月に会ったのですが、ぼくが具合悪くてつらそうにしていると優しく声かけてくれて、薬をくれました。そのあとなおった後にありがとうとメールを送ったら、1日経ってもかえってこなかったのですが、でもいちおう返ってきました。(夜遅くて「おやすみなさい」と締めていてメールのやりとりはしてないです。10月くらいにメルアド交換したときにも寝てしまってメールが返ってこないってことがあったので、どうやらなんかメールとかしょっちゅうやるような人ではないみたいです。) そうしたら、きのうバイトをやめてしまったみたいなんです。脈がないなってのは今までの流れでなんとなく思うんですが、それでもメールでいきなり告白ってのはきついっすよね。 脈なしなら率直に教えてください。

  • 告白したいのですが、様々な壁がありへこんでいます。

    こんにちは22歳の学生(男)です。 バイト先に好きな子ができて告白しようと思うのですがその人とのいろんな壁に悩んでいます。 壁1:バイトでいっしょになる機会が少ない。(月に3日くらい) 壁2:バイト先が飲食店で僕がキッチン、相手がホールなので会話ができない。 壁3:メアドを教えてもらったがメール送っても返信が無いことが多い。 壁4:共通の友人がいないので一緒に遊びに行けない。 壁5:遊びに誘ってもいつも「また今度で」と断られる。 壁6:バイト先で僕の評判が悪い(自分が悪いのかもしれませんが、あることない事を言う女の子がいて悪い噂が流れているらしいです。) 相手の子は好きな人や彼氏はいないと言っていました(嘘かもしれないです。)という状況です。 もうあきらめた方がいいのでしょうか? 良い打開策があれば教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきかどうか悩んでます(長文)

    20歳の♂です。最近バイトの後輩が好きになりました。メルアドも知っていてメールもたまにしたりしています。俺はバイト先ではその後輩が好きだと知られないようにしていたのですが、いつのまにか俺がその後輩のことを好きだということが噂になって今ではバイト先の人ほとんどが知っています。その後輩に知られているかどうかはわかりませんが・・・。さすがにそこまで噂が広まっているのであれば隠す必要もないと思い、後輩に告白してみようと思うのですが、噂が消えるのを待ったほうがいいでしょうか?それともすぐに告白したほうがいいのでしょうか?

  • 告白が上手くいく可能性

    数日前、好きな人を含めた数人で遊びに行き、好きな人を含む全員のメルアドをゲットすることが出来ました 帰ったあと、今日は楽しかったこと、出来れば仲良くなりたい旨をメールで送ったのですが、来月で仕事を辞めて引っ越す、だからゴメンねと言われました 私は今訳あって休職中、早くても戻れるのは2、3ヶ月後、私が戻る頃にはもう好きな人は仕事場にいない状態になってしまいます どこに引っ越すのか聞いたのですが、返信はありませんでした 私と好きな人を繋ぐのはメールのみ、なのでメールで告白しようと思うのですが、上手くいくでしょうか?

  • 好きな人に告白するか迷っています…

    好きな人に告白するか迷っています… 高校生女子です!初めて質問させて頂きます! 私はバイト先の後輩の事が好きです!その人とはバイトのときプライベート的な話しもそこそこしたり.メアドも知っていてシフトを交換して欲しいとき気軽にメールしたりしてる感じです! この前その好きな人に 直接「☆☆さん彼氏とかいないんすか?」と聞かれました! (彼氏いないのでいないと答えました) 数日前にシフト交換のことでメールきてシフトの話が終わったら「彼氏いないんでしょ?彼氏作ればいいのに!」 とか他にも恋愛混じりのメール交換になりました! よく分からないのですが…これはどういうことなのでしょう(・_・)? そしてメールで私がちょっとハズい返事をしてしまって… ここ3日間シフトが被っても私から話してません…気まずくて(*_*)! それでもやっぱり好きな気持ちは変わらなくて...! 告白考えています!でも私は告白なんか自分から一度もしたことがなくて告白する勇気がないです!振られたらどうしようとか考えてしまいます!告白するのが怖いです.どうしたらいいのでしょうか…(汗) ちなみに脈ありでしょうか…? 回答頂けると嬉しいです!

  • 自分とは違うしっかりした世界の人だけれど好きなんです。

    私はバイト先の男の子を好きになりました。私も男の子も二十歳です。彼は大学にいかず、アパレルの仕事をしていて、バイトもしています。 私は彼を好きになり、メアドを聞きご飯を誘いました。メールし始めはたくさんしていました。でも私は早くきずいてもらいたくて、2日間くらいメールをしたあと、すぐご飯に誘いました。その日は楽しくすごせました。でも好きな人いるの?とかいう話題もでたので、彼いわく私が好きで誘ったとは思ってないようです。でも一回ご飯をたべたあと、もっと話したいかもと冗談っぽくメールをくれました、その後はなんとなくメールも自然とつづかなくなってしまったので、ダメなのかなあと思いながら、不安ながらもまたすぐ2日後くらいにご飯にさそいました。彼はめちゃ行きたいといってくれましたが、ここ数日はいそがしい汗といわれました。私は予定分かったら教えてとメールしたのですが…いつ返ってくるか不安です。それになんにも返さないのって、まったく相手にされてないどころか困らせているのでしょうか…

  • 好きな人に告白

    私は今好きな人がいます。 小6で一緒のクラスになったとき好きになりました。 中2の時、諦めたんですが中3になってまた好きになってしまいました。塾がたまたま同じで、メアドもGETでき頑張ってたんですが、どうせ叶わないしと思い結局卒業まで告白出来ませんでした。 友達が『高校も離れちゃうし気持ちだけでも伝えた方がいいよ』と言ってくれたんですが、いざ行動しようとするとやっぱり勇気が出ません。 どうすればいいでしょうか。バカみたいと思うかもしれませんが切実に悩んでいます。皆さんは直・電話・メールどれで告白されたいですか?よい告白方法を教えてください!!

  • 初めて告白しようと思ってます。長文です・・

    私はハタチの女子大生です。 今、バイト先に好きな人がいます。彼とはメールばかり(といっても週2,3回)全部私から送るばかりです。あ、一回だけ私の誕生日に彼からメールくれましたが。。あとはCDの貸し借りをしたり、バイト上がりに話をしたり、その程度です。一緒にバイトするようになって約1年。好きになって3ヶ月くらいです。 彼女がいないとは聞きました。 高校時代「好き」といえずにあやふやな付き合い方をして、すごく好きだった人と彼氏・彼女になれなかったことがあり、その後悔が大きくて次に恋をしたら絶対告白する!と決めてました。 でも、いざとなったら怖くて。 断られても、毎週会わなくちゃならないし、今までと同じように自然に一緒にいられるかな・・?ってそんなことばかり考えてます。 初めて告白する私に、なんでもいいのでアドバイスお願いします!!!!

  • 告白したい!

    こんばんわ。19歳女です。 バイトを始めて5ヶ月たちます。そのバイト先で好きな人が出来ました。同じ時間帯に入りだしたのは4月からなので直接交流するようになって3ヶ月くらいです。 バイト終わり固定のバイトメンバー(私と相手含めて3~5人)でご飯を食べることを毎週繰り返していくうちにその人とは仲良くなり、7月には2人で遊びに出かけたりもしました。 ご飯の後もその人はわざわざ家まで送ってくれたりもします。そのまま朝まで2人でしゃべっていたりなんてことも何回もありました。夏休み遊ぶ約束もしました。 遊びに付き合ってくれたり送ってくれたりするのは人がいいからなのか、友達としてなのかもわかりません。 今の状態は「なんでも言える友達」みたいになっています。 けれど好きなのにこのままこういう関係を続けるのも嫌なので告白したいと思っています。 自分の中では相手に「好き」という感じが分かるような行動をとっていると思うので、今更告白するのもなんだか難しい感じがします。 なんて言っていいのかわかりません。 今週の日曜にお祭りに出かけるのでその時に告白したいと思っています。 どんな告白の仕方がいいでしょうか、教えてください。 長々とすみませんでした…。

  • バイト先の先輩が好きで告白したい

    はじめまして。 現在短大2年生の♀です。 私は今スーパーでアルバイトをしているのですが、そこで一緒に働いている一つ上の先輩のことが好きです。 告白をしたいのですが、「もし振られたら…」と考えるとなかなか踏み切れません。 私のバイト先は人数も少なく、店長もパートもバイトも皆いい人なので全体的に仲良くやっています。 人間関係のトラブルなどほとんど聞いたこともありません。 それはいいのですが、私が告白したことによって先輩と気まずくなったりだとか、告白したことがまわりに知れ渡ったら…という心配も強くあります。 やはり同じバイト先の人に告白をするのなら、どちらかがバイトを辞める直前などのほうがいいのでしょうか。 私は来年から社会人になるため、今年度の2月か3月にはバイトを辞める予定です。 あなただったらどうしますか。