• ベストアンサー

広めの庭で

どうもはじめまして★ 来年マイホーム購入を考えています。 現在は都内の賃貸マンションに住んでいるのですが、 狭いベランダでプチガーデニング中・・・。 広い庭でのガーデニングをいつも夢見ています(笑) 予算限度が3千5百万程度ということで、 千葉、埼玉の戸建分譲物件を探しています。 何処か良い所がございましたら情報を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nya-korin
回答No.4

はじめまして。 日本橋勤務でしたら千葉沿線が便利だと思います。 ちなみにウチは北総線沿いに住んでますが、 電車運賃が高い為、週末移動は車メインです。 通勤に関しては会社負担なので大丈夫ですが、 他都合で都内に行く場合はちょっと苦しいかもしれません。 最近出ている白井の物件とかイイみたいですよ。 地価の影響で物件も格安みたいですし、 自然も沢山残ってるようです。子育てとかにも良さそうですね。 参考にどうぞ★

参考URL:
http://www.polus-kodate.com/bukken/verde_shiroi/
nonokon
質問者

お礼

どうもはじめまして。 素敵な情報ありがとうございます。 白井の物件、見させて頂きました。 北総沿線は最近開発が進んでいるという話は聞いていましたが、 この物件回りもそのような感じなのでしょうね。 緑が沢山残っているのも子育てには良いと感じました。 一度物件を見に行きたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です。 予算3500万で新築限定となると諸経費などを考えると坪単価40万のエリアで建て売りといったあたりでしょうか。 私は住宅展示場の旭化成ホームズで坪単価の目安の書かれた路線図を貰いました。全然エリアが絞れてないなら貰うと参考になります。 でも、バス便まで考慮した坪単価リストなんてドコにも無いので「買わないけど教えてよ」って住宅展示場の営業マン捕まえて聞き出すのが手っ取り早いです。 希望エリアを決めたらコツコツ物件を探し歩いて売り主を見つけましょう。車で住宅地を流していると物件公開中とかの捨て看板が簡単に見つかりますよ。そうやって私は売り主を見つけ仲介手数料(3%+6万円)を浮かせました。

nonokon
質問者

お礼

坪単価の路線図なんてあるんですね。 次回営業マンに聞き出してみます! 仲介手数料もバカになりませんよね。 まずは希望エリア選定でしょうけど、 選定後はコツコツ探してみます!

• 63ma
回答No.2

3500万円程度で、戸建住宅で、比較的敷地が広い、との条件ですと、かなり限定されると思います。  つまり、千葉・埼玉でも都市中心部より外れた郊外部か、レベル面で中古物件位だと思います。  これ等を前提に、地元の不動産屋に情報提供を受けられては如何でしようか。

nonokon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 中古購入は考えていないので、郊外での物件を探す事になりそうですね。 最終的には地元密着の不動産を当たりたいとは思っているのですが、 その一歩手前の地域選定で色々考えております。

回答No.1

エリアが広すぎて回答のしようがありません。 もうすこし絞り込み条件の提示をお願いします。 「勤務地○○線××駅で通勤時間1時間以内」とか 「最寄り駅からバス便でも構わない」など。。。 「広い庭でガーデニングを楽しむ」となると土地の広さは50坪以上でしょうか。 そうなると予算的に山手線まで電車の乗車時間だけで1時間ぐらいは覚悟に思います。

nonokon
質問者

補足

すいません。情報不足でした。 亭主の勤務地は日本橋なので、そのアクセス環境に適した場所を希望しています。 とはいえ、ガーデニング含めた自然環境、子育ても含めた住まい環境が 整備されている物件でしたら、多少のアクセス困難は我慢する方向で考えています。