• 締切済み

苦しさについて

最近、ここ1,2ヶ月ですが、なんだか普通に生活しているのも息苦しくて、ちょっとしたことでなんか苦しいような感じがします。姿勢が悪いのかなぁと思うのですが・・・。ちなみに背骨に関しては以前にX線写真でストレートバックと言われたことはありますが、別に問題ないと言われました。 最近祖父が肺がんと言われたこともあり、肺気腫なのかなぁとか勝手に思ったりしていて心配なような気がしています。 朝起きてから昼過ぎまではなんだか苦しいです。呼吸が困難というか・・・。それと2ヶ月くらい前から腰と首が痛くておもいっきり深呼吸ができない状態です。首も左を向くのが困難です。向くと痛みが走るためかばってしまっています。いつか治るだろうと思っているのですが・・。 胸も最近はなんとなく常に痛いような・・・。 病院に行けばいいと言われるのは承知してますが、その前に何が疑わしいのか見当したいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m。

• 医療

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

なにが疑わしい… ということであれば 脊椎疾患(頚椎症・・)やら強直性脊椎炎などでしょうねえ。どれも専門医がきちんと検索しなければわからないものばかりです。 (ストレートバックというコメントと諸症状からの無責任な推測&羅列です) 中には急ぐべきものが含まれているということだけはハッキリ書き込んでおきます。

11041104
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m。できれば、何が緊急のものなのかも教えていただきたかったです。