• 締切済み

出産による雇用保険の延長をさらに伸ばす事は可能ですか?

平成17年7月に、出産の為の雇用保険の期間延長手続きをとりました。 最大で3年なので平成20年6月までと言う事になりますよね? そろそろ働く事も考えている反面、年も年なので、早く二人目が欲しい、とも思っています。 仕事を探し始める手続きをしてから、もしもまた妊娠する事ができたら、働けなくなるわけなので、その時は失業保険がもらえなくなるのでしょうか? それとも数ヶ月は働ける可能性もあるので問題はないでしょうか? それとも、延長中の3年以内に二人目を妊娠した事で、もう一度さらに延長するなんて事はできるのでしょうか?

みんなの回答

noname#35203
noname#35203
回答No.1

再度の延長はありませんよ! 1度延長しているのに、再度なんて「ずうずうしい」と思われます。 そのために期間を設け、期限内の受給ができなければ打ち切り。 これは、受給延長手続きをせずに1年以内にもらえなかった場合と同じこと。

noname#22289
質問者

お礼

ありがとうございました。