• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイルのロックの解除。

フォトショのファイル(psd)を、内蔵HDDから外付けHDDにコピーしようとしたら「***.psdをコピーできません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」とエラーメッセージが出ました。他のpsdファイルはコピーできます。名前も変更できないし、フォトショップで開こうとすると「***.psdを開くことができません。ファイルがロックされています。windowsエクスプローラの「プロパティ」コマンドを使って、ファイルのロックを解除してください。」と出ます。プロパティを見ても、読み取り専用、属性のチェックははずされていました。Unlockerを使っても「ロックされたハンドルは見つかりません。」と出ます。どうすればファイルを正常に開けるでしょうか?windowsXPでフォトショはelementsを使ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数865
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

セーフモードで起動してみては如何でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信あいがとうございます。 ファイルの復元ソフトで修復できました!!! すごいです・・・(T∀T)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)

再起動。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

再起動もしましたが、ダメでした。