• 締切済み

CRCエラー

Win NT4でFDドライブにCRCエラーが出て開けません。 これはNTに付いているHDDをXPのマシンのセカンダリに取り付けて データを移行した後からの現象です。 ちなみにHDDはDとFドライブがCRCエラーが出たのでフォーマットしました。 HDDはそれで使えるようになったのですがFDDは使えません。 誰か教えてください。

みんなの回答

• RJBASE
回答No.1

>HDDをXPのマシンのセカンダリに取り付けてデータを移行した後からの現象 かはどうかわかりませんが、CRC(巡回冗長検査?)エラーって、FDD内の埃や汚れでも表示されるので、エアダスターとかで掃除してみるのはどうでしょうか? 移行のさいに埃が落ちちゃったとか。アドバイスにもならないか・・では

kazuma0827
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか修復できました。