• ベストアンサー

足のツボ

足裏のツボで目の部分のツボを押すと非常に痛く、実際に目が悪いのですが、ツボを押しつづけると何か変化があるのでしょうか?目だけに問わずの話ですが・・・。ツボを押して体調が良くなったとか視力が回復したとかの経験がある方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.1

足裏でないツボなら押すと良くなることは何度も体験しています。足裏でのはっきりとした効果は感じたことは無いですが、でも気持ちいいし、リラックスできるし、何かしらの効果はあると思います。 ツボについてはこちらをご覧下さい。 http://www.tubonotubo.jp/search こちらはいわゆる足裏マッサージのツボです。 http://www.ashitsubo.com/

collateral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。効果が出る事を期待してツボを毎日押してみようと思います。有難うございました。