• ベストアンサー

マイドキュメント内の画像で見れないものがあります。

intuos3を購入して、全部インストールした後、 ネットで「名前をつけて画像を保存」していて、保存した画像を開こうとしたら いちいちAlias SketchBook Proのシリアル番号を入力しないと見れなくなってしまいました。 アイコンが水色の四角い形で「JPG」と真ん中に書いてあります。 普通に見れるものは、筆の絵があるアイコンでした。 説明がわかりにくくて申し訳ありません。 詳しい方がおられましたら、どうすればいいか教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

付属しているAlias SketchBook Proが トライアル版(試用版)だからです。 Alias SketchBook Proをアンインストールすれば 解決するはずです。

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 解決しました!が、Alias SketchBook Proを使いたい時はどうすればいいのでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

説明不足なので 要するに他のソフトは普通に使えているのに 何故Alias SketchBook Proだけはダメなのか?と お思いになっていると思います。 他のソフトはバンドル版というやつで ご購入されたペンタブの「オマケ」として付いているのです。 そのペンタブを使用する範囲においては 「正規ライセンスを与えるよ」と言うのがバンドル版です。 PhotoshopもPainterもComic Studioも機能限定版なので 「もっと高機能が欲しかったらプロ版買ってね」的な広告なんです。 「これで十分と言う人はそのまま使っても良いです。」なんで 入門者にはある意味優しい広告です(笑) ユーザー登録をちゃんとしておくと プロ版へのアップグレード版や将来のアップグレード版を 購入したりも出来ます。 ではAlias SketchBook Proは何故トライアル版なのか? それは提供会社の方針としか言いようがないのですが 「こんな便利なソフトがあるよ」と広告の意味を込めて付いているのです。 「使ってみて便利だなと思ったら買ってください」なんです。 http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?id=6980461&siteID=1169823

mayuri1972
質問者

お礼

会社の方針ですか。そうなんでしょうね。 フォトショップエレメンツは、3.0だから結構使えるんじゃ・・と イメージで受け取っていました。 ハマり出したら、欲しくなるんでしょうかね。うーん。 書き込みありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

Alias SketchBook Proを使う場合には 現状ではトライアル版(試用版)なので パッケージ版かダウンロード版を買うしかないです。 http://me.autodesk.jp/products/sketchbook_pro/sketchbook_pro_dl/

mayuri1972
質問者

お礼

ああ、やはりそうなんですね。 すべてが初心者もいいとこなので、とりあえず フォトショとコミスタを何とか扱えるようにがんばってから、 考えてみます。 書き込みありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像を開くと、、

    Alias SketchBook Pro 2.0の体験版をダウンロードしてから、画像を開くと同時にAlias SketchBook Pro 2.0が開くようになってしまったのですが、もとのように戻すにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください!!

  • 画像ファイルのプログラムが変です。

    みなさん、こんにちは。 以前、どこをどーしたのか、画像ファイル(gif jpgなど)のファイルの種類が、全部Paint Shop Pro 7になってしまいました。アイコンも全部そのアイコンです。 そこで、色々いじってみた所、今度は画像ファイルのプログラムが、全部Microsoft Office Picture Managerになってしまいました。gif・jpgアイコンの左上に、Microsoft Office Picture Managerのアイコンが付いてしまいます。 普通のgif・jpg等にするには、どうすればよろしいのでしょうか?是非、ご回答をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 保存してある画像ファイルの閲覧について

    windows98とoffice2000を使用していました。 windowsは98のままoffice xpをインストールしたところ、jpegで保存してある画像ファイルがmicrosoft phot editorで開かれるようになってしまい困っています。 どうしたら元の状態に戻せるのか教えてください。 ちなみに画像ファイルのアイコンは、目玉のアイコンから絵に筆のアイコンに変わってしまいました。

  • JPG画像が・・・

    デジカメから読みこんだ画像をマイドキュメントに保存していたのですが、気がついたらJPGの画像すべてが、ウインドウズのアイコンに変っていたので、アプリケーションから開くというので、イメージングにして開いた所今度は全部イメージングのアイコンに変ってしまいました。マイドキュメントの左側にプレビューとして 見られた物もプレビューも出なくなってしまい、1枚1枚イメージングで開かないと画像が見られない状態です。GIFなどはそのままなのですがJPEだけが全部変ってしまいました。気がついたときに何か変った事をしたと言えば、スキャナーを久しぶりに使い、画像を保存したのですが、その時に何かしてしまったのでしょうか? 何方かわかる方がいましたらお願いたします。

  • 画像の種類を変えたい

    VISTAです。 保存している全部の画像の種類が変わっちゃいました。 前は、gifとかjpgとかだったのに・・・ 今の画像の種類が、Paint Shop Pro Photo XI Image です。 色々保存とかしていたので何で変わったのかわかりませんが、 ソフトの起動設定だと思います。 これを元に戻すのは、 パソコンのどこから設定すれば良いでしょうか?

  • 画像の透過について。

    すいませんっ!ここで聞いていいものかわからないのですが教えてくださいっ! 今日、オエカキ掲示板でドット絵を描いて、 それじゃこれをアイコンにしようと思って、自分のPCにその絵を保存しました。 それでMy Picturesというとこで透過して、上書き保存しました。 そしてgooの画像アップローダーにアップ(?)したらなんとっ!! 確認画面みたいなところで、 その画像の背景は透明(だから白)になってたはずなのに、 水色になっていたのです。 なにがいけないのかさっぱりわかりませんっ。 うまく説明できませんでしたがどうかっ!!教えてくださいっ。 _(._.)_

  • フォルダ内の表示

    フォルダの表示順がおかしいです。 何か画像の保存 アップロード時 1.JPG 2.JPG 8.JPG 3.JPG 21.JPG 45.JPG 7.JPG 5.JPG みたいに適当です。 いちいち画像保存時に クリック、アイコンの整列→名前 直せますか?

  • PictureBoxに表示されている画像の保存

    例えばVB6.0のPictureBoxに青→水色といったグラデーションの絵を、プログラムで書くとします。 その書かれた絵を画像ファイル(jpg,gif,bmp等)に保存するということは可能でしょうか? 別途、DLL等が必要になるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • メール添付画像が保存できません

    Outlook Expless使用しています。 メールで届いた画像(拡張子は.jpg)の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」にしてマイピクチャに保存するとします。 マイピクチャで見ると、保存したはずの画像は『.[1]』で保存されており(拡張子が[1]っていうことなんでしょうか) 他の画像は縮小版で表示されているのに、保存した問題の画像は ファイルのアイコンのままです。 クリックすると、「このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です」と出て画像が出ません。 なので、いつもいちいちメール添付画像を一旦ペイントにコピーして ペイントからjpgで保存していて、面倒です。 どうしてでしょうか?ご教授下さい。

  • メールで添付してくれた画像の印刷方法について

    デジカメで撮った画像を大きく綺麗に印刷したいです。 送ってもらった画像を右クリックしてマイピクチャに保存してから、 プリントしようとしたら普通、「名前をつけて画像を保存」をすると その画像が小さく見えますが、これはそうはなりませんでした。 白い紙の右上に折り目がついていて、真ん中に上に青いラインのある アイコンになっていて、開こうとしたら インターネットエクスプローラーでしか開けません。 これで開くと小さい画像になってしまうのです。 どうしたら大きく綺麗に表示させて、プリントできるでしょうか? JPGなのになあ・・と、初心者の私にはどうしていいかわかりません。 うまく伝わりにくい文章で恐縮です。 初心者でもわかるやり方を教えてください。 お願いします。

先生に好きバレしたかも
このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が国語の28歳の先生に好きになられた可能性がある。
  • 先生にラブレターを書いたのではないかと疑われた。
  • いくつかの会話や行動から、先生に好きなことがバレている可能性がある。
回答を見る

専門家に質問してみよう