• 締切済み

画像ファイルのプログラムが変です。

みなさん、こんにちは。 以前、どこをどーしたのか、画像ファイル(gif jpgなど)のファイルの種類が、全部Paint Shop Pro 7になってしまいました。アイコンも全部そのアイコンです。 そこで、色々いじってみた所、今度は画像ファイルのプログラムが、全部Microsoft Office Picture Managerになってしまいました。gif・jpgアイコンの左上に、Microsoft Office Picture Managerのアイコンが付いてしまいます。 普通のgif・jpg等にするには、どうすればよろしいのでしょうか?是非、ご回答をよろしくお願いいたしますm(__)m

noname#34877
noname#34877

みんなの回答

noname#26173
noname#26173
回答No.1

gif jpgなどのアイコンをマウスで右クリックします。 メニューが開くのでその中から「アプリケーションから開く」をクリックします。 メニューの中に「アプリケーションから開く」が出てこない場合はキーボードのCTRLキーかSHFTキーを押しながらマウスで右クリックします。 「プログラムの選択」をクリックします。 ここから「Microsoft paint」を選んでから「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」の所をクリックします。あとはOKをクリックして閉じれば以前のようにgif jpgを開くときにMS Paint以外のアプリケーションが起動することは起きません。

関連するQ&A

  • Microsoft Office Picture Managerのアイコンになってしまう

    みなさん、こんにちは。 以前、どこをどーしたのか、画像ファイル(gif jpgなど)のファイルの種類が、全部Paint Shop Pro 7になってしまいました。アイコンも全部そのアイコンです。 そこで、色々いじってみた所、今度は画像ファイルのプログラムが、全部Microsoft Office Picture Managerになってしまいました。gif・jpgアイコンの左上に、Microsoft Office Picture Managerのアイコンが付いてしまいます。 普通のgif・jpg等にするには、どうすればよろしいのでしょうか?是非、ご回答をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 画像とFAXビューアの画面からPaintの画像が開かない

    ファイルに取り込んだ画像を開くと Windows画像とFAXビューアの画面がひらきます。 その画面で下方にあるアイコン(右から2番目にある「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」)をクリックすると、 目的のPaint画面が開かず、Microsoft Office Managerが開きます。 Paintに変えるために、上記のアイコンの右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→Paint にします。 それでは、その時だけPaintが開き、次はまた、Microsoft Office Managerが開くので、 「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れます。 そうすると今度は、一行目に書いた、ファイルを取り込んだ画像 を開いた時にも、 Paintの画像になり、画像とFAXビューアの画面ではありません。 「画像とFAXビューア」から次に「Microsoft Office Manager」でなく、「Paint」の画面が開くようにするにはどうすればよいか、教えてください。 ご指導お願いします。

  • 画像ファイルがおかしい。

    こんばんわ。 ペイントショップをインストールしてからというもの JPEGファイルやGIFファイルが全部ペイントショップのファイル(?) になってしまって困ってます。 つまりが画像ファイルは全てペイントショップで開いてしまいます。 なんか上手く説明できませんが今までどおり普通に開けないんです。 なぜかペイントショップで開かれるんです。 それにアイコンも今までのJPEGファイルやGIFファイルとは違ったアイコンに変わってるんです。 なんか絵の具のパレットのようなアイコンになってるんです。 元に戻す方法はないでしょうか? OSはWin98です。 っで、原因のソフトはPaint shop pro 6です。 インストールする際になにか間違ってしまったのでしょうか?

  • 画像が・・・・

    エキサイトブログでブログをつっています。 そこで、画像を貼りたいですが、拡張子が、gifになっているのにもかかわらず、貼れません。(本当はgifなら貼れる筈なんですが) フォルダの中を見てみるとgifのアイコンの左上にピクチャーマネージャーのアイコンがついていました。 画像が貼れないのはこのせいだと思います。 ピクチャーマネージャーのアイコンを消す方法を教えてください。 お願いします。

  • Paintについて

    写真などの編集のためにWindowsXPで「Paint」という機能を使っているのですが、 以前に「Microsoft Office Picture Manager」を使用して以来、画像ファイルを右クリックして編集をクリックすると 「Paint」ではなく「Microsoft Office Picture Manager」が起動するようになってしまいました。 また「Windows Picture and Fax Viewer」の「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」というボタンからも 「Microsoft Office Picture Manager」が起動してしまいました。 上記の作業から「Paint」を起動させるにはどのようにすればいいでしょうか。

  • 画像ファイルのアイコンがすべてPaint Shop Proになっています…。

    私はWindows XPを使用していて、Windows98の時から使っているPaint Shop Pro 7Jをインストールして使っています。しかし、以前はgifならgifのjpgならjpgのアイコンが出ていたのですが、ある時を境に急に全てPaint Shop Proになってしまい、とても困っています。アイコンを元に戻すにはどうすればよいのでしょうか?また、私はウィンドウの設定を「Windowsクラシック」に設定していますが、それと関係はあるのでしょうか?それともPaint Shop Pro 7Jが古くて問題が生じたのでしょうか?詳しい解説と対処方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※質問の意図からそれた回答はご遠慮願います。

  • tiffファイルを「Office Document Imaging」 で開くには

    教えてください。 tiffファイルをクリックした時、「Office Document Imaging」 で開くようにしたいです。 (実行プログラムがわかれば、エクスプローラの「開く」で設定できるので、)実行プログラムを探しましたがそれも見つけられませんでした。 会社のPC交換で、うまく開かなくなりました。 ■使用PC:Windows XP Pro SP3 ■アプリ:Office 2003 Professhional(PictureEXCElは2003 SP3)  ■内容:保存されたtiffファイルを開くと、「Microsoft Office Picture Manager」の窓が開き、画像ファイル名は表示されますが、画像自身は開けず、四角に×のアイコンが表示されます。 ■このやり方で開けられましたが、不便です: (1)スタート→プログラム→MicroOfficeツール\Microsoft Docement Imaging を先に立ち上げておき、(2)ファイル→開く でtiffファイルを探す (3)画像ファイルが開ける。 ■やってみたこと: (1)Microsoft Docement Imagingプログラムの在り処を探したが、実行プログラムが見つけられない。 (1)C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11の下 (2)C:\Windows\system32の下 (EXE形式ファイルを探したが見つけられなかった。) (2)エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→(拡張子TIFFを選択)→(変更)→(推奨されたプログラムに)、「Microsoft Office Picture Manager」が入ってしまっている。 (3)「Microsoft Office Picture Manager」の「表示」の設定を触ってみましたが、画像表示ができませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 変な画像

    メールなどで、添付されてきた画像を Microsoft Office Picture Manager で見て、 →で送っていくと変な画像が出てくるのはなぜですか? どなたか教えてください。

  • 画像ソフトの自動選択を指定したい

    タイトルがわかりにくかったらゴメンナサイ。 デジカメやネット経由で取り込んだ画像を取り急ぎデスクトップに保存しています。 これを軽く加工したい場合、前まではその画像(主にJPEGかgif)を左クリックしただけで「Microsoft Office Picture Manager」が立ち上がっていて良かったのですが、このあいだ、PhotoShopを使ったあとからは、左クリックすると常にPhotoShopが立ち上がってしまうようになってしまいました。 慣れでつい左クリックをする度にPhotoShopになるので、時間の無駄です。 そこで、画像の上で右クリックで「プログラムから開く」→「Microsoft Office Picture Manager」とやっているのですが、以前のように左クリック一発で「Microsoft Office Picture Manager」が開くように戻すにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、Photoshopを使うこともあるので、「プログラムから開く」→「プログラムの選択」→「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」のチェックボックスに×をするのは避けたいです。 宜しくお願い致します。

  • 画像ファイルのアイコンがすべてPicture Managerになってしまった。

    今まで画像ファイルのアイコンはすべて Irfan Viewだったのですが、昨日何気にPicture Managerを起動したら、それまでのアイコンが全てWindowsのPicture and Fax Viewerアイコンや画像アイコン+左上に小さなPictre Managerアイコンと表示されるようになってしまいました。 編集でも画像右クリック→プログラムの選択→Irfan View「いつもこのプログラムを使う」にしてもアイコンも変わらず、毎回推奨されたプログラムに「Picture Manager」が選択されてしまいます。 とりあえず編集はIrfan Viewでできるのですが、アイコンが気になります。 どなたか元に戻す方法 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければうれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう