• 締切済み

RAIDについて

RAIDを構成したパソコンを新たに作ろうと思っていますが、 cドライブは単独(REID無しでOS/XPやoffice)で、DドライブをHDD2台を使用して、RAID1(ミラーリング)を構成したいのですが、そのような事は可能なのでしょうか? M/BはASUSのP5B-E Plusです。 ご存知の方、教えて欲しいです。 宜しく、お願いします。

みんなの回答

• natu2000
回答No.1

>cドライブは単独(REID無しでOS/XPやoffice)で、 >DドライブをHDD2台を使用して、 可能ですよ。 但し、HDは最低でも3台用意してください。 Cドライブ用1台と、Dドライブ用2台という構成です。 Cドライブの方は、普通にマザーと接続して 普通にOSを入れればOKです。 (ようはCに関してはRAID組まなければOK) Dドライブのほうは、HDを2台用意して、これでRAIDを組んでください。

t__purin
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。