• ベストアンサー

エクセルで改行の仕方

エクセルで行を改行する方法を教えてください。ワードの時はEnterキーを押すと出来ると思いますが、エクセルを始めて勉強中ですので、判りやすく教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumei
回答No.6

セル内の折り返しでは無いようなので別の方法を。 ※前提として、「表計算ソフトは文書ソフトではない」ので一般的に改行という表現はあまり使いませんが…。 ・セルの移動 別の場所に移動したいセルを選択し、切り取り→貼り付け ・行(列)の挿入 といった方法でセルの移動や挿入が可能です。

tkysszk
質問者

お礼

有難うございます。大変参考になりました。改行とは言わないのですか、自分なりに本とかで調べましたが、確かに改行との言葉が無かったです。

その他の回答 (5)

• mshr1962
回答No.5

セル幅での折り返しでいいなら、書式設定の配置で「折り返して表示する」にチェックしてください。 セル内の任意の位置での改行というならAlt+Enterですね。 上記で「・」と出るだけなら 上記同様、書式設定の配置で「折り返して表示する」にチェックしてください。 但し、表示形式のユーザー定義や、編集の検索/置換する場合は Ctrl+Jが改行の記号になります。

tkysszk
質問者

お礼

有難うございます。セルABCDEを同時に改行する方法を教えてください。

• mu2011
回答No.4

次の方法は如何でしょうか。 (1)対象のセルを選択 (2)右クリック→セルの書式設定→配置タブで「文字の制御」の折り返して全体を表示にチェック付ける (3)セルの列幅を調整し、お望み文字数として下さい。 尚、文字途中で改行する場合は、altキー+enterキーを押下してます。

tkysszk
質問者

お礼

有難うございます。セルABCDEを同時に改行する方法はありませんか。

• japan0008
回答No.3

No.2です。 No.1さんのおっしゃるとおりにすれば任意の箇所で改行できるようですね。 失礼しました。

• japan0008
回答No.2

改行したいセルで右クリックし、「セルの書式設定」をクリックします。 「配置」タブの中の「折り返して全体を表示する」にチェックを入れると 改行されます。 ただし任意の場所で改行できるわけではないので、改行の位置が変なら セルの幅自体を変更しなければなりません。

tkysszk
質問者

お礼

有難うございます。ABCDEのセルを同時に改行したいのですが、良い方法を教えてください。

• Nigun
回答No.1

同じセル内で改行を行う場合は、Altキーを押しながらEnterです。

tkysszk
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。セルABCDEを同時に行を改行したいのですが。