• 締切済み

Archive fileの拡張子は

Hiyukiの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

Archive fileとはいっても、いくつもの種類があるので、拡張子はこれ、ということはいえません。WindowsでメジャーとなるとLZHやZip、とかでしょうか。それぞれ、拡張子は.lha、.zip、.cabになります。 変更方法は、 関連付けを変更したい拡張子をもつファイルを Shift キーを押しながら右クリックします。 [アプリケーションから開く] をクリックします。 アプリケーションの一覧が表示されるので、関連付けしたいアプリケーションを選択し(ない場合は参照を押してアプリケーションを探します)、[□この種類のアプリケーションを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う] にチェックしてから「OK」をクリックします。

31101106
質問者

補足

ありがとうございました。 LZHの場合は、『関連付けしたいアプリケーションを選択』は何を選択すれば良いでしょうか。おわかりでしたらお教え下さい。

関連するQ&A

  • WindowsXPでは、関連付けされていない拡張子のファイルにアイコン

    WindowsXPでは、関連付けされていない拡張子のファイルにアイコンのみを関連付け出来ましたが、 Windows7も同じように、関連付けされていない拡張子(ファイル)をアイコンのみ関連付け出来ないでしょうか。 (関連付けされていないファイル(拡張子)とアプリケーションを関連付けする方法はわかります。) XPでの上記の方法は、以下ことを言っております。 (1)マイコンピュータ→ツール→ファイルの種類→新規→拡張子入力→OK (2)新たに追加された拡張子を一覧から選択→詳細設定→アイコンの変更 以上で、アプリケーションに関連付けすることなく、登録されていない拡張子のファイルを アイコンのみ変更が可能でした。 Windows7でも同様の事が出来ないでしょうか?

  • 拡張子が……

    拡張子が「.GCA」のファイルってなんですか? いつのまにかPCに入ってました。 また、開けるアプリケーションとかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 拡張子が無いファイル 98

    家族共有のwindows98です。 携帯電話で撮影し、 メールに添付してパソコンに送り、名前をつけて保存していました。 しかし突然。 今までjpegだったのですが、拡張子が無いファイルになってしまいました。 原因は全くわかりません。 拡張子が無いファイルは、 「アプリケーションから開く」 で「エクスプローラ」から画像を表示することができますし、その表示された画像を保存すると、従来のjpeg方式で保存され、ダブルクリックで簡単に開くことができるのですが… "このファイルタイプを開く時はいつもこのアプリを使う" にチェックしましたが、再度開こうとすると、またアプリケーションの選択になってしまいます。 元に戻す方法をご教授いただきたいです。

  • アーカイブの展開が終わらない!

    Mac OS X 10.3 を使用してます! 現在非常に困った事態に陥ってしまいました! ファイルの整理をしていて、 拡張子が zip となっているいらないファイル(白いファイルで、真ん中に黒い線が入ってます)をクリックした所 アーカイブを展開中です!(床屋さんの前にある様な、 青と白のシマシマが流れる棒の絵もついてます。) というウインドウが出現して、閉じられなくなってしまいました。 普通はウインドの左側上にある、X印をクリックすればウインドは閉じられますが、x印を押せない様になっています。 元のZip という拡張子のファイルを、ゴミ箱にすてても、 アーカイブを展開中というウインドウは閉じません。 初心者の為、何をどうしたら良いのか解らず、困っています。 アーカイブを展開中というウインドを消すにはどうしたら良いでしょうか。 どなたか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ExcelやWordのファイル:拡張子がなくても開くのはなぜでしょうか

    拡張子がなくても、Excelのファイルはダブルクリックで開きます。 それはなぜですか。 詳しく述べます。 エクスプローラ(またはデスクトップ)上に、テキストファイル(拡張子txt)があります。 このファイルの拡張子を外します。(~~.txt → ~~) このとき、 「拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります。変更しますか?」 と訊いてくるので、「はい」をクリックすると、ファイルのアイコンはウィンドウズのマーク(旗みたいなもの)になります。 これは、拡張子がなくなったために、アイコンとの関連付けがなくなったからだと思います。 このファイルをダブルクリックすると、「ファイルを開くアプリケーションの選択」というウィンドウが立ち上がります。 拡張子がないから、どのアプリケーションを使うのかわからないのですね。 他方、 エクスプローラ(またはデスクトップ)で、エクセルのファイルの名前の拡張子を外します。 (~~.xls → ~~) このファイルをダブルクリックすると、エクセルが立ち上がって、ファイルが開かれます。 なぜ、エクセルの場合は、拡張子がなくても開けるのでしょうか。 ワードで作ったdocファイルでも、エクセルと同樣です。 拡張子がなくてもダブルクリックで開ける設定があるのでしょうか。 たとえ、エクセルやワードのファイルでも、txtという拡張子を付けると、テキストエディタで開く(私のPCの場合はViViというテキストエディタが設定されていますが、普通はメモ帳ですよね。)ので、拡張子がまったく無視されているわけでもないです。 (もちろん、中身は文字化けしていますけど。) Windows98SE Excel2000 Word2000

  • 拡張子EXEのアーカイブに限って壊れてしまうのですが

    過去にダウンロードした、再配布可のフリーウエア(ダウンロードできるサイトはすでに閉鎖)を友達に渡そうと思ったのですが、重いためメールでは迷惑と思い、私のホームページのあるサーバにアップして、好きなときにダウンロードしてもらうようにしました。 ところが、試しにダウンロードしてみると、アーカイブが壊れてしまって、7つ解凍されるはずのファイルの7つ目が解凍されません。 FTPソフトが悪いのかと思い、他のFTPソフトやPageMillを使ったり、Macに転送してMacからアップしても、他のプロバイダのサーバにアップしても同じです。 そういえば、以前に私が自分で作ったファイルをアップしたときも、.lzhや.zipは問題なくアップできるのに、.exeは壊れてしまいました。 ファイル1つだけを圧縮したときは、「アーカイブが壊れています」と言われて全く解凍できず、複数のファイルを1つのアーカイブに圧縮したときは最後に解凍されるべきファイルのみが壊れてしまいます。 これはどういったところに原因があるか、どなたかおわかりですか? 今回は結局、送りたい.exeファイルはいったん解凍し、.lzhに圧縮し直して渡しました。

  • arcファイル アーカイブファイルではありません

    パソコンにあるarcファイルの中身を見ようとLhaplusで開いたら、アーカイブファイルではありませんとウィンドウが出てきて、圧縮しますか?と圧縮形式を聞いてきます。 arcファイルは開くことが可能なんですか?何か開けるソフトがあったら教えて欲しいです

  • [拡張子][ファイル タイプ]の一覧表について

    フォルダのタグ、[ツール]→[フォルダ オプション]→[ファイル タイプ]と順にクリックすると、[登録されているファイル タイプ]で[拡張子][ファイル タイプ] が表示されていますが、これとは別にパソコンのどこかに[拡張子][ファイル タイプ]の一覧表がもしあるとしたらパソコンのどこにあるのか、何方かご存知であれば教えていただけないでしょうか。要するに、[拡張子][ファイル タイプ]のすべてを人目で見れる場所と申した方が良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • アーカイブ?

    Windows UpdateのService Pack 1をインストールしようと思いますが、セットアップウィザードのオプション選択で、 「後でService Pack 1を削除するには、必要なファイルをアーカイブするあります。ただし、それには非常に多くのディスク領域が必要です。セットアップでこれらのファイルをアーカイブしますか?」 と聞かれます。 アーカイブの意味と、選択は「はい・いいえ」のどちらを選べばいいのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アーカイブファイルではありません

    zip形式のファイルをダウンロードしてLhaplusで解凍するとアーカイブファイルではありませんというメッセージが出てきてしまい解凍されません。既出の質問で同じようなものを調べてベクターの極窓というものを知ったのですが、現在そのサイトでダウンロード不能でした。他にこのようなファイルを解凍する方法あるんでしょうか?