• ベストアンサー

助けてください。

carlton1967の回答

回答No.4

ん?そうなる前に何かきっかけになるような事がありましたか?私が睡眠障害になる前に似たような状況を体験しました。悪い事は言いません。なるべく早く、心療内科に行った方がいいですよ。心療内科では、今の自分の心の状態を客観的に先生が見て下さいますし(心理テストやカウンセリング等で 判断します)身体的症状(動悸、吐き気等)も出ているようなので、心療内科では、そのような事に対する治療もしてくれます。敷居が高い感はあるかもしれませんが、命の方が大切です!!また、こういう事は早く手を打てば打っただけ早く、この不快な状況から脱出出来ます!

kintaro009
質問者

お礼

実はネットで不正荷電を拾ってしまい多額の請求をされてしまってから気づかなかったとはいえ全て自分が悪いとか自分の存在がいつか家族に災いをもたらすとか考えるようになりました。苦しんだまま人生を送るのも嫌なので医者に行ってみます。こんな自分でも死んでしまったら悲しんでくれる人が一人はいると思うので。