• ベストアンサー

神奈川県の病院(パニック障害?

20代の女性です。 ・いつもペットボトルの水を持っていないと落ち着かない。  (持っていないと激しい動悸、喉の渇き、吐き気などがする) ・出かけ先、仕事先等で気分が悪くなったり吐き気がすると、激しい動悸などパニックになる。 ・嘔吐、吐き気が怖い。(自分以外も含む) ・父親、弟が怒鳴ったり大きな音を立てると激しい動悸、吐き気、涙が出る。 ・家庭内でトラブルがあると激しい動悸、吐き気、涙が出る。 以上の症状で病院にかかりたいのですが、どういった病院(精神科でしょうか?)に行ったらいいのかが分からず困っています。 又、神奈川県の小田急線沿い(海老名~小田原程度)で良い病院があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24656
noname#24656
回答No.2

病院へ行く前に、相談できる機関を利用してみてはどうですか? その流れで、病院を紹介してもらえると思います。 「精神保健福祉センター」などで、相談できます。 あと、保健所などでも行っていると思います。 http://www8.cao.go.jp/youth2/soudan/soudan_cmp/h_14.html 「神奈川県精神保健福祉センター」 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/15/1590/

charlotte-
質問者

お礼

遅くなり、すみません。 ご回答ありがとうございます。 少し様子をみて、相談することにします! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24040
noname#24040
回答No.1

http://www.cocokarada.jp/hospital/02/kanagawa/3430/index.html とにかく善は急げです。 明日にでも電話をして予約しとけばあんしんです。

charlotte-
質問者

お礼

遅くなってすみません、ご回答ありがとうございます。 もう少し様子をみてみることにしました。 ありがとうございました。