• 締切済み

JAVA チュートリアル

sueokaの回答

  • sueoka
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.2

すみません。#1のsueokaです。 先程の参考URLのドキュメントは 言語リファレンスの部分が英語表記のままになっていました。 1.3用のドキュメントは言語リファレンスも日本語表記になっています。 こちらの方が使いやすいかもしれません。 確認のためのダウンロードを行う前に回答してしまったため、 詳細まで確認していませんでした。すみません。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs.html
kita-20xx
質問者

補足

書き方がちょっと中途半端だったですね。 私が探しているのは、 http://java.sun.com/docs/books/tutorial/getStarted/cupojava/unix.html ようなページの日本語で書かれたホームページがあった気がするのですが、 ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • JAVAが開くのがおそいです。

    以前は早かったのに最近急にJAVA が開くのがおそくなりました。ヤフーのゲームなどを開く時、かなり時間がかかります。 以前の質問を調べたら、サンのJAVAを消して、マイクロソフトのJAVAをインストールしなおすといい、と書いてありました。 インストールの仕方は詳しく載っていたのですが サンのものを消す方法がわかりません。 サンのものをインストールしてからおそくなった気もするので実行してみようと思います。 お分かりの方、どなたか教えてください。 OS はW-XP、IE6です。セキュリティゾーンは中にしてあります。 また、上記以外にJAVAがおそくなる理由があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • Cygwinのチュートリアル

    お世話になります。 Cygwinをインストールしたのですが、CygwinのチューとリアルのサイトまたはYouTubeなどでの日本語のチュートリアルサイトなどはありますか? 英語のサイトはいくつかあったのですが・・・ あとBccとの同一PCでのインストールで使用は可能ですか? (一応Unix学習も考えてますのでCだけで・・・というのはご容赦ください) 勝手ですが宜しくお願いいたします。

  • Javaの開発環境

    これからJavaでプログラムを始めようと思ってます。 まず、まずは開発環境をと思い、 SUNのホームページを見たのですが Javaの開発環境が「JDK1.16」「SDK1.3」など色々あり、 どれを使用したら良いのかよく解りません。 それにこの「JDKとSDK」の違いって何なのでしょうか? 是非ご教授下さい。

  • javaのインストールについて

    javaをインストールできなくなりました。もともとはjavaがインストールされていたのですが、一部機能しないアプリケーションがあったので、一度javaをアンインストールして再度最新のjavaをインストールしようとjavaのホームページより実行したところ、「このページは表示できません」と表示されました。下記のように表示されました。(OSはWINDOW7です) ・•Web アドレス http://javadl.sun.com が正しいか確かめてください。 ・•検索エンジンでそのページを探してください。 ・•数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。 何度も試してみたのですが、毎回同じ「このページは表示できません」となります。 接続環境についてはネットができているので問題ないと思います。ただ、javaのインストールを実行しようとすると同じ結果になってしまいます。 初歩的な問題なのかも知れませんが、私には原因がさっぱりわからないのでご教示いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • JAVAがインストールできていない

    SunのホームページよりJAVAのプログラムをインストールしました。 コントロールパネルの「プログラムの追加・削除」を見ると、インストールされているのですが、SunのHP(http://www.java.com/ja/download/installed.jsp)上にある「インストールの確認」では、確認できず、さらにJAVAを使ってあるHPも表示されません。 3回ほどアンインストールしてから、インストールして再起動をしたりしていますが、ダメです。 OSは、Windows XPを使用。 internet explorerのバージョンは6.0、更新バージョンはSP2; q254518 です。 個人的には、q254518が悪さをしているような気がしますが、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • Javaを始めようと思いますがどうやって始めたらよいかわかりません

    初めてのjavaで検索し、 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/lecture/20070130/260066/ このサイトを見つけ、リンク先 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html から JDK 5.0 Update 14(Windows Platform - Java Development Kit 5.0 Update 14)Windows Offline Installation, Multi-language をダウンロードしてインストールしましたが、 "\Program Files\Java\jdk1.5.0_10\bin\javac" のようなパスは存在せず、 "\Program Files\Java\jre1.5.0_・・・" というちょっと違うパスしかありません。 Javaを最初から始めるにはどうしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAのリファレンスについて

    現在JAVAの学習をしています。 そこでマイクロソフトが提供しているMSDNのようなリファレンスは ないのでしょうか? VBなどを学習しているときはこれを辞書代わりに利用していました。 SUNが提供している日本語版のリファレンスがあったら大変助かるのですが。。 ご存知の方がおられましたらご教授宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • FreeBSDでサーバーサイドJavaの実行環境は存在しますか?

     初歩的な質問ですいません。 FreeBSD版のサーバーサイドJavaの実行環境(JVM)は存在しますか? SunのJava2EEと互換しているものです。 Sunとライセンス契約をした FreeBSD財団からリリースされている JDK1.3.1 JRE1.3.1 (↑これらがJava2SEなのかJava2EEなのかすら分かりません) は存在するようですが・・・ http://www.freebsd.org/ja/java/ Tomcatなどが動作する FreeBSD版のサーバーサイドJavaの実行環境(JVM)は存在しますか?  どなたか、よろしくお願いいたします。 関連Webサイトが英文ばかりで・・・(笑)

  • javaインストールにつきまして

     質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします.  環境:Win7 64bit になります。  今ネットから落としてきたjavaのソースコードファイル(.java)を コンパイルしてみたいのですが、CとVB(両方共ちょっとだけです)しか 経験がなく、やり方が分かりません。。 検索しておりまして、 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html のどれかをDLする(?)のかなと思うのですが、 試しに「JDK 5.0 Update 22」を DL→インストール→再起動といたしまして、 CMDで「java sample.java」や「javac sample.java」と打ちましても 「’java’は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」 と表示されてしまいます。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,お教えいただきたく どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaが動かなくなって困っています。

    javaが動かなくなって困っています。 昨年末くらいまでリアルタイム為替チャート見たりしてたので動いていたはずです。 久しぶりに見ようとしたら見られなくて困っています。 特に新しくインストールしたソフトも多分無いと思うのですが、競合で動かなくなることって あるのかな? osは、windows xp sp3 IE7 を使ってましたが動かないのでIE8 にしてみましたがやはり動かず。 http://www.java.com/ja/ よりDLした最新版が入っています。 上記サイトの「javaの有無のチェック」試してもやはり動作していません。 ヘルプなどに書いてあるインターネットオプションのセキュリティ関係の設定、詳細設定の <applet>に JRE 1.60_18を使用 にもチェック入っています。履歴クリアもしました。 コントロールパネルからjava呼び出して設定も見直しましたが特に異常見当たりません。 もう一台のパソコンをos、ブラウザ環境同じにして実行するとこちらは動きます。 2台のPC間でjava関係の設定見比べましたが全く同じでした。(証明書の内容は違っています) 一度javaをアンインストール・再起動後、今度はオフラインインストールで最インストール試みましたがインストールは正常に終わりますがやはりsunのテストページが動作しません。 google chromeやfirefoxなどのブラウザからはちゃんと動作します。 他に何を調べればいいでしょうか?宜しくお願いします。 IE以外のブラウザ使えば?リカバリしたら?という回答以外でお願いします。 以前動いていたのに動かなくなった原因を突き止めたいので・・・