• ベストアンサー

名古屋市で一人暮らし

こんばんわ。 来年に一人暮らしをしようと思っていますが 名古屋市内でどこかお勧めの場所ってありますでしょうか? 駅名を教えて頂ければ幸いです。 条件としては、比較的安くて便利なところでしょうか。 いわゆる穴場的なところになっちゃいますが…。 家賃とかはそれほど気にしません。 あと、鶴舞線沿線は職場があるので良いかなーって 思います。千種区は高いのでパスです。 名東区、西区…ぐらいでしょうか? # 愛知県に住んでいるので、地名は理解しています。 もし情報がある方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1stTeam
回答No.1

最近「郡」から「市」に昇格した場所に住んでいる愛知県民です。  犬山線経由鶴舞線で通勤しているので、西区内の家賃相場を知らないのですが 上小田井は如何でしょうか。  ジャスコのワンダーシティ、イオンシネマがあるうえ、興味がないかも しれませんが、最近キャッスルという大型パチンコ店もオープンしました。  ギリギリ西区ですし、車をお持ちなら東名阪道の出入り口もありますが これだけ便利だとやはり家賃高いかなぁ。  あとは名古屋市外になりますが、犬山線沿線の西春駅だと名鉄パレ百貨店、 ちょっと離れてヨシヅヤ、更にその先の岩倉駅ならユニーがあり、何より 春先は桜の名所百選に選ばれた五条川の千本桜も楽しめます。犬山線なら 鶴舞線直通電車も一時間に数本走っていますから場合によっては乗り換え不要 ですし、鶴舞線沿線のどの辺りにお勤めかは分かりませんが、一旦上小田井で 降りて待っていれば、上小田井始発で余裕で座って通勤も可能です。  あ、でも浄心駅から距離はありますが国道22号線沿いにスポーツデポと ヨシヅヤがオープンしたなぁ……。

administrator
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、上小田井人気ですね。 一応候補として考えているんですよー。 車は持っているのでなかなか便利ですよね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tipoAM578
回答No.2

鶴舞線沿線に住んでいます。 No.1さん回答の上小田井と庄内緑地公園あたりの他に 鶴舞(名工大、名大医学部)や塩釜口(名城大)なんか、 安い物件が多いと思いますよ。 鶴舞だとJR中央線で名古屋駅まで6~7分、180円で行ける点も魅力です。イオン千種SCも近いです。

administrator
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鶴舞ですか…。 なるほど。なんか高いっていうイメージありましたけど。 参考にさせて頂きます。