• ベストアンサー

飲み会の後:スーツ:洗濯OK??ダメ??

飲み会の後のスーツは、自分で洗濯できないのでしょうか? やはりクリーニングに出すべき? 飲み会に限らず、普段から洗濯したいとも思うのですがいかがでしょうか? ちなみに男性です。

noname#165598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobe1111
回答No.1

NGです。洗濯などすればもはやスーツでなくなります。ジャージですよ、ジャージ。 気持ちは分かりますが予算を考えてなるべく多くのスーツを持ち、毎日代わる代わる着て、ハンガーにつるしてあげてください。スチームで湿らせた後一晩つるすとシワは取れますよ。普段の手入れでクリーニングの時期を延ばす法が良いです。

質問者

お礼

なるほど、、、回答ありがとうございます。 洗濯よりお手入れですね。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.3

ウォッシャブルスーツとしてのがわざわざありますから、多分駄目ですよ。 昔(20年以上前)、トラ箱(警察が泥水者を収容する部屋、実は留置所の流用)に入ったことがあり、そのときに警察の方がスーツを水洗いしてくれました(思いっきりよごれていた)が、結局、心地がゆがんで駄目になってしまいました。まあ、自業自得ですけどね。 ウォッシャブルスーツはこのあたりを考慮してあるはずで、普通のスーツでは駄目でしょう。

質問者

お礼

まず、 >警察が泥水者を 泥酔 の誤りですね。 とんだ災難でしたね。 スーツを増やそうかと思い始めました。回答ありがとうございます。

• tyome2
回答No.2

ものは試です。洗濯してみてください。 後始末が大変だと思います。 おまけにかなり痛むと思います。 ってことで、ぜったいクリーニングに出すべきだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 度胸試しは、今回はできません。 スーツ1着のリスクが高すぎます。 ってことで、質問してよかったですww