• ベストアンサー

誰か知ってる人教えて下さい!

今日テレビを見てて思ったんですが阪神選手がみんなキャップに39てゆう(36かも)数字つけてたんですがあれはなんですか?阪神選手が誰か亡くなったとかですか?よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teenage
回答No.1

こちらを見て貰えれば判ると思います キャッチャーの矢野選手の番号39みたいですね

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020426-00000016-ykf-spo
rinrin777
質問者

お礼

なかなかの酷評でびっくりしました^^;シール合戦が選手の士気を高めるのか否か私には分りませんが疑問は解消しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toma9
回答No.2

回答します。 阪神の捕手、矢野選手が試合中に怪我をして出場できないのです。 「39」はその矢野選手の背番号ですね。 阪神全選手が矢野選手の分も頑張るという意味があるのでしょうね。

rinrin777
質問者

お礼

なるほど!チーム愛ですね^^