• 締切済み

ネットワーク接続

会社ネットワークのうち、<名称A>パソコンから<名称B>パソコンの中身は見れますが、<名称B>から<名称A>のパソコンの中身は見れません。なぜでしょうか? ちなみに、エラー内容はアクセス権がありませんとなっています。 <名称A>パソコンにおいてはCドライブを共有しており、ファイヤーウォールも無効にしています。ネットワークのパソコン表示では両方のパソコンが存在することも確認できております。 どうしたら中身が見れるでしょうか?? 教えて頂きたく思います。

みんなの回答

• kanpyou
回答No.4

ファイルの共有設定 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_13.html Windows.FAQ - ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

noname#150436
回答No.3

私も似たような意見ですね サーバーで設定してアクセス権を与える またはAの方で設定してアクセス可能にしてやる など

• sanakazu
回答No.2

OSの説明がありませんので断言はできませんが、セキュリティの関係から管理者がそのようにされている可能性もあります。セキュリティ強化の観点から同様のケースが過去にありました、当時はルータでそのような制限をしていたように記憶しています。おぼろげな記憶なので参考程度にしてください、管理者へ問い合わせるのが確実ですね。

回答No.1

アクセス権がないわけだからどうにかしてBのアクセス権を通してやるしかない なんらかの設定ミスでは

shinruri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その・・「どうにかして」がわからないのです・・。 助けてください。