• 締切済み

ベビーシッターを利用したいと思っています

こんにちは。 来年子どもが5ヶ月になる時に自分たちの結婚式をする予定になっています。 当初結婚式では義父母が子どもの面倒を見てくれることになっていたのですが(…というよりも見たくてしょうがないようなのですが)、最近になって人見知りが始まったのか義父母の顔を見るだけで大泣きをするようになってしまいました。 それでも義父母は「なんとかなるわよ。」と強気なのですが、当日はゲストへのおもてなし等で実際ぐずったときなどは面倒を見切れないのではないかと思って心配です。 なので、ぐずったときや必要なときだけでも一時的にベビーシッターさんにお世話をしてもらおうかなと考えているのですが、なにしろ利用したこともないのでどういう風なカンジなのかまったく見当がつきません。 横浜のホテルまで来てくれる方を探しているのですが、どういうところに申し込めばいいのか、またおすすめのベビーシッターさんなどがありましたらぜひ教えてください!

• 303-5
  • お礼率88% (15/17)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 もうじき2歳になる双子のママです。よくベビーシッターを利用しています。 まず、ベビーシッター会社は大小色々ありますが、ベビーシッター協会の加盟店が安心かと思いますのでそちらの方からご案内しますね。 「社団法人全国ベビーシッター協会」http://www.netcircus.com/babysitter/ ↓ ■よくあるご質問■ ベビーシッターを利用したい をクリック http://www.netcircus.com/babysitter/use.htm ↓ どうやってベビーシッター会社を探せばいいの? 加盟会社の御紹介 をクリック http://www.netcircus.com/babysitter/aba007.htm ↓ 神奈川県 をクリック http://www.netcircus.com/babysitter/kamei/index.htm#area14 ↓ お住いの地域をカバーしている会社が出てきます。 システムや料金設定も会社によって違いますし、式場等へシッターさんが同行可能かどうかなども会社によって規定が少し違うことがありますから、数社に連絡して詳細をお聞きになるといいと思います。 それから...おじいちゃま、おばあちゃまに人見知りなさるとのことですが、プロとは言え当日初対面のシッターさんにも大泣き...という可能性は大ですが、そこは仕方ないと割り切りますか?

303-5
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。 そうですね、当日はシッターさんにもきっと泣くでしょう。 なのでちょっと贅沢ですがホテルに待機していただいて本当に必要なときのみ(例えば挙式の時とか両親への花束贈呈とか…)お願いしようかと思っています。 あとは残りの日数でできる限り義父母と顔を合わせる機会を作り、慣らせてみます(笑)