• ベストアンサー

松尾伴内の昔の名前

たけし軍団の松尾伴内って、昔、テレビに出始めた当初って「伴内」じゃなくて違う名前だったと記憶しているのですが、なんだったでしょうね?あちこち調べてみたんですがどうしてもわからなくて・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

やはり、『松尾憲造』のようですよ。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5784/kaimei.html#

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5784/kaimei.html
poomama
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

確か、本名でやってたような。 松尾憲造(けんぞう)

poomama
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やっぱり?っていうのと、いまひとつしっくりこないような気もして、なんとなーく消化不良・・・。

関連するQ&A

  • 松尾伴内さんってなぜフリル付きの服を着ているんでしょうか?

    松尾伴内さんってなぜフリル付きの服を着ているんでしょうか?

  • 松尾伴内の結婚は続いているの?

    松尾伴内と結婚した栗林知美はその後どうなったのでしょうか?まだ続いているのでしょうか?あと、なれそめとかしっていたら教えてください!

  • 松尾伴内さんの衣装

    深夜に放送されている「明石家電視台」を見てて松尾伴内さんの衣装って婦人用なのかなーっていつも思います。ちなみに昨日はピンク色でフリルの付いたカーデガンでした。松尾さんの雰囲気と衣装が合ってないように思うのですが^^;皆さんはどお思いますか?

  • 松尾芭蕉について

    お世話になります。謎の多い人物として松尾芭蕉の名前が出てきているのですが、お詳しい方に教えて頂きたいです。 2~3年前に「松尾芭蕉が旅を終え、実家に帰ってきた時、母親が他界。何もない状態だったそうです。しかし、へその緒とそれを入れたある箱だけあり、その箱には松尾芭蕉の「誕生時間」が書かれていた」という大学教授が資料提供した記事を読んだ記憶があります。 最近、ふと思い出しまして、いろいろと探したのですが松尾芭蕉は「生年月日とか生まれた所など」謎が多すぎる人物だとしか答えが出てきません。私が読んだ記事の真偽を教えて頂ければ幸いです。

  • かなりむかしの話ですが、田中康夫さんがテレビの本番中にビートたけしに首を絞められて・・

     かなりむかしの話ですが、田中康夫さんがテレビの本番中にビートたけしに首を絞められて、イスに座っているところを押し倒されたのを見たような記憶があるのですが?どうですか?記憶しておられる方いますか?

  • 昔のクイズ番組の名前が思い出せません

    昔のクイズ番組の名前が思い出せません。 私は1988年生まれなのですが、そのクイズ番組は小学生の頃に見ていました。 調べて見たのですが、名前も分からず、放送されていたテレビ局も、誰が出ていたのかも忘れてしまい、記憶が無さ過ぎて見つけられませんでした。 多分、小学2年生~4年生くらいの時に見たような気がします。(1990年代) この時期にやっていたクイズ番組をご存知の方いましたら、教えてください。

  • 昔流行ったキャラの名前が思い出せません。

    昔、実写のテレビ番組に出ていたキャラクターの名前が思い出せません。 そのキャラクターの特徴は、、耳がとがっていて、多分緑色でした。 なんとなく「エポック星人」的な名前だったとも思うんですが、違っていました。 どなたか分かる方、キャラの名前を教えてください!

  • 昔風に・・・

    「腹が立つ」 「いい気持ちだ」 この2つの言葉を昔風にあらわすにはどうするべきですか? 松尾芭蕉ならどんな言葉を使うでしょうか?

  • 昔使っていたおもちゃの名前を教えてください!

    昔使っていたおもちゃの名前がどうしても思い出せません>< どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!! 80年半ば~90年初め頃に遊んでいた物で おもちゃに果物の形の素を入れるとその味のジュースが出来るおもちゃです。 (いちご味、オレンジ味、メロン味等) 名前は『○○ジュース』や『○○ジュース屋さん』、『ぷくぷくジュース』、『○○ミックスジュース』 なんて言う名前だった気がするのですが、、 すごく小さい頃なので記憶が曖昧で全く違う名前だったかもしれません。 記憶がこれしかなく難しい質問ですが ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 【たけし軍団のガダルカナル・タカのガダルカナルって

    【たけし軍団のガダルカナル・タカのガダルカナルってどういう意味ですか?】 どういう意味で付けられたのか名前の由来を教えて下さい。