• ベストアンサー

エクセルを使っていたら急に警告が出た!!

表題のとおりです。 急に下記のメッセージが出ました。 「Microsoft Office XP Professional with front pageによりお客様のコンピュータ構成が変更している事が分かりました。(以下省略「手続きがどーのこーの。。。)」 という警告が出ました。何も心当たりありません。 原因は何でしょうか? また解決方はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 MS サポートの以下をご覧ください。 「[OFFXP]インストール後、ハードウェア構成を変更した場合の注意事項」

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/417884/ja

その他の回答 (1)

• rtz
回答No.1

まぁ一般的なアクティベーションエラーですね。 http://e-words.jp/w/Microsoft20Office20XP.html の3段落目の機能が働いたわけです。 本当に何もしていないのかどうかは分かりませんが、 少なくともPC側は、変わったという認識を"持ってしまった"ことは事実です。 メッセージに従うか、安易ですがOSの再セットアップをして下さい。 構成がどうで、どう変わったと認識してるのか分からない以上、これ以上はちょっと答えられないです、すみません。