• ベストアンサー

暇つぶし?それとも?アドバイスお願いします

こんばんは。半年前から親しくしている男性の友達がいます。 その男性の友達とは何度も2人でデートしていましたが、 最近、男性のほうが忙しくて疎遠になっていました。 ところが今日、「メリークリスマス!今日も仕事だったんだ。 風邪をひいて苦しいよ。○○○ちゃんは大丈夫?」とメールが ありました。 少しは私のことを思い出してくれているのか、それとも単なる暇つぶし か・・・。なんて返事書くか悩んでいます。 私はちょっと彼のことが好きでした・・ アドバイスお願いします。

  • xmiss
  • お礼率89% (373/417)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee_tare
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

こんにちは^^ 僕個人の意見になってしまうのですが、 僕だったら、全く気のない女の子と二人ではデートしないと思います。 悪くいえば「下心」という言い方になってしまうかもしれませんが、よい言い方をすれば、もっとこの子と仲良くなりたいという表れだと思いますよ^^ クリスマスの日にメールを送るのも、全く何も気のない子には送らないんじゃないかなぁ・・・と。 ただの暇つぶしというのでもないような気がしました^^

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですね、全く何も気がない子には送らないと思いたいです。 私も逆の立場なら、きっとそうですね・・あまり どうでもいい男性にクリスマスメールなんて 出す気にもなれないです。 素直に嬉しかったので、風邪を気使う内容のメールを送信 しました!

その他の回答 (2)

noname#98991
noname#98991
回答No.3

今からメールかかないとな。 同じようにメリークリスマス、もう二人くらい言わないとw 自分は暇つぶしです。 気を持たせとくの好きな人なんで。 彼は真面目な人だと思うので私とは違うと思いますが。 とりあえず、書いておけば? それ安心。

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます^^; そうなんですかー。やっぱり暇つぶしってこともあるんですね! そういうこともある、と頭にいれておきます!! 返事はちゃんとしておきました!! 暇つぶしでないことを祈ります

  • silkred
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

こんばんは。 文面を拝見する限りでは、彼のほうもまだ、わからないのでは? と思ってしまいました。 二人でデートしていたということですが、そういう女性があなたの他にいなければ、あなたを意識はしているかもしれない。 もしくは、「一緒にいると楽しい友達!」かもしれないですよね。 これからどう発展していくかはお二人次第。 メールのお返事は、私なら、風邪を気遣う内容にすると思います。 早くかぜをなおして、また遊ぼうね。とか、どうですか?

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は友達以上には思ってくれていると 思いたいです(--;)実際とても仲がよいです。 人としても好きなので、 これからも、恋人にならなくても、仲良くしたいですねー。 風邪を気使う内容のメールを送っておきました^^ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達として連絡とってるのはつらい

    別れて半年以上たつ彼から、12月の初めにメールがありました。 半年以上の間、彼からの連絡はなかったんですが、 それからほとんど毎日メールしています。 朝仕事に出かける前に、がんばろうというメールをくれたり、 風邪ひいてないか心配してくれたり、雪が降った日には凍ってるから気をつけてとか。 別れてしばらくした後、友達でいたいということを言ってあったので、 友達として連絡をくれたんだと思って、私もそのつもりでメールしていましたが、 優しいこと言ってくれたり、イブの0時にメリークリスマスのメールくれたり、 メールのやり取りしてると、やっぱりまだ好きだと気づいてしまって、 友達としてメールのやり取りをしてるのは、ちょっとつらくなってきました。 メールをしても返事をくれないこともあって、 次の日に、昨日は寝てた、ごめん、と連絡がありましたが、 最近は、返事が来ないこともちょこちょこ増えてきました。 前にも、別れて数ヶ月してから彼から連絡があり、 やり直したことがあって、期待してしまうところもあります。 彼は、相手から言ってくれるのを待つタイプですが、 別れてから何度か気持ちを伝えていたけど返事がなくて、 友達でいたい、と連絡してから連絡が来たので、 本当にただの友達として連絡をくれただけなのかもしれません。 友達でいるのはつらいことを伝えようか、 このまま連絡をひかえるようにしようか、迷っています。 好きだと伝えるのは、別れてから何度も伝えたけど返事がなかったので、 また困らせてしまうだけかもと思っています。

  • 暇つぶし?これってどう思いますか?

    最近知り合った男性についてですが、基本的に発言が失礼なんです。先週初めて電話で話した時、真面目な話もしたのですが、エロい話や下ネタがあったり、「かわいいね(電話での私の発言)」と少々軽い感じ…あと、初対面だったにも関わらず私のことを「遊んでそう」「オッサンじゃん(たまに晩酌をするため)」とか言ってきました。遊びに行こう等言われたのですが、自分から日にちを決めるわけでもなし、そんな感じで沈黙をはさみつつも一時間半以上話していました。私のことは暇つぶしぐらいに思ってるのか?て感じでした。 今日の夕方また電話があったのですが、どうやら私の家の近くにたまたま来ていたらしく、会おうと思ってかけてきたらしいのですが、仕事だったため夜にメールで返事を返し、そのままやり取りをしていました。やはり飲みに行こう等、誘って欲しい感じで言われど、自分からは決めにかかりません。その上またメールで「オッサン」と言われたりシモネタが出ました。確かに私はサバサバしてますが…。 普通に飲み友達やりたいならそれでいいのですが、これってからかわれてるんですかね?

  • 友達同士の暇つぶしでしょうか?

    こんにちは。 海外に住んでいる者です。 気になっている台湾人男性(30歳)がいます。私大学院生(23歳) 出会ったのは私が大学生で彼が大学院生のときの4年前ですが、ずっと会っていませんでした。 最近用事がありその男性と二人でご飯行く機会があり、そのときから彼から良く連絡が来るようになりました。 彼は会った数日後に台湾に一時帰国して半年後に帰ってきます。 台湾に帰ったあとも連絡がきます。 私の朝の時間に「おはよう!学校、今日も一日頑張って」という感じのメールや、普通のたわいない話をしています。 彼は30歳ですし、私のような学生を恋愛対象には見ないであろうし。彼はいろいろな面で頭も良く、女性にもモテると思います。連絡が来るにつれて一体なぜ連絡してくるようになったのだろうと気になり始めてしまいました。 男性から見てこれはただの友達同士の暇潰しなのでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    10月に趣味であるダーツで一人の男性と出会いました。 特に誘ってもいないのですが、毎週遊ぶようになり 出会ってからメールも毎日しています。 メールがあまり好きでない私は、メールの返信が楽しみってことに 気づいたのは11月です。 メールもあった時も彼が私をいじってくる感じで 私はそれがとても楽しかったです。 11月あたりにはダーツで遊んだあとに車でおしゃべりをするのが 定番になってきたときに、彼が私にふざけてくすぐりをしてきたのです。 それも嫌じゃなかっ為、私は彼のことが好きなのだと意識しました。 その後、彼の仕事が忙しく、遊ぶ機会も減り、メールしてもそっけない 返事になっており、 遊んでも私が意識してしまったせいか、どことなく ぎこちなく私は感じています。 それを吹き飛ばしたくてそろそろクリスマスもあり、プレゼントをしようか悩んでいたので友達に相談メールを送ろうとしたのですが、 習慣になっており間違って彼にメールを送ってしまったのです。 そこからというものを二人で遊ぶことがなくなり、 友達を交えて遊んでも、彼がじゃれてくるっていうのも無くなりました。 私は他に好きな人がいると思われるのが嫌なので告白をクリスマスプレゼントとものに告白を考えているのですが、 彼が最近疲れているのもあり、タイミングは最悪だと思っています。 けど、この状況のままもほんとにいやなのです。 こんな状態なのですが、告白しても迷惑ではないでしょうか? 私の気持ちは実ると思いますか? いろんな方の意見が危聞きたいです。 アドバイスお願いします。

  • これって彼女あり!?

    最近頻繁に私にメールを入れてきてはデートに誘ってくれていた会社の同僚。私も最近彼に惹かれつつあり毎日メールや電話で楽しい時間を過ごしたり、何度かデートしたりしていました。彼は何回か私のことが好きだと言ってくれており、付き合ってとも何度か言われました。でも、私はまだそこまで考えていなかったのでその際の返事は保留のままです。 ところが、これだけ仲が良いのに以前からクリスマスについて何も言わないし、おかしいなとは思っていましたが、どうも友人に聞くと今日と明日遊びで九州へ行ったようなんですね。それからメールもパッタリなし。彼は以前九州に何年か住んでいたことがあるようですし、もしかしたらそこに彼女がいるの!?それでなくても彼女がいてデートに行ったってことも考えられますよね!?私は単なる暇つぶしだったんでしょうか・・・。大体クリスマスイブ、クリスマスと予定のある人って彼女ありですか?何だか寂しいです。

  • 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないと不安になります。 「彼女の身になにかあったのかな?」と。 2~3日は返事がなければ、電話してもいいでしょうか。

  • 単なる暇つぶし

    こんばんわ! タイトル通りの話ですが、私は知り合って間もなく一年になる女性が居ます。 最初私の方から、デートを申し込んだのですが、全然ダメでした。 最近、単なる相手の暇つぶしに付き合わされてるだけなんだ。 気が付きました。 全然受け付ける感じどころか反対に避けられてるみたいです。 メールも本人なのか分からないし? これは、かつがれてるんでしょうかね。 よろしく、アドバイスをお願いします。

  • 暇つぶし?都合が良い?奢ってくれる? だから会う

    2ヵ月前に友達含めての飲み会で知り合い、 そこからアプローチしてる女性(30)のことです。 この2ヶ月の間、8回2人で会いました。 食事、飲み、近場のドライブ、彼女の誕生日。 私の好きな気持ちも伝えましたが、はっきりした返事は無く、 聞いたのを忘れたかの様な素振りです。 2人で会った時の食事代等は全て、年上ですし私(36)が負担してます。 それは構わないのですが、今まで付き合った子は、簡単なお礼をしてくれたり、 お茶だけの時等には「ここは私が」と気を使ってくれました。 いまアプローチしている女性は、明日に(明日でなくても構いませんが) 簡単な義理?チョコをくれる様子すらも無く、全く無反応、私からの一方通行です。 そして、お願いやおねだりも無いし、わがままでもありません。 私からメールすれば返信あり、デートに誘えば乗ってきます。 そして、前の彼には、「押しに押されて付き合った」と言っていたのが 気にかかっています。 質問です。 奢ってくれる、プレゼントくれるから2人きりで平気で何度も会っているのて゜しょうか? 都合の良い男、暇つぶしの男、興味が無いという事でしょうか? なぜ2人でも会うのか、手をつないでも平気なのか、 そんな女性もいると言い聞かせても納得できないでいます。

  • 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

    29歳会社員です。 8月に知り合った女性(26歳)がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない.今は誰かと付き合うことは考えられないので付き合えないと断られました。 「俺は本当に好きだから待つよ。今までどおりたまには会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月に2回デートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。新年、あけおめメールをしたら、返事が来ました。 その後の日もメールのやりとりはできましたが。デートに誘うと返事が来ない・・ことが続いています。 私は、彼女は、自分の気持ちを知ってから 友達としてとはいえ、2回デートして 苦しくなっちゃったのかな、と思いました。 忘れられないほど好きな人が、いくら片思いとはいえ、いたら 中途半端な自分の行動に、嫌気もさすかも。 とういうのは、友達としてやって会っていこうと話したときに、 私が中途半端な気持ちで会うことが自分に悪いと話していました。 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。とにかく、今は彼女にデートに来れない 理由は聞かないでおこうと思っています。いい結果にはならないと思うので。 彼女の気持ちが落ち着けばわかると思うので。

  • 彼からのメール

    なんだかよく分からないメールがよくきます。 2回食事に出かけた男性(30代)がいます。 もともと知り合いで仲は良いと思います。 まだ3度目の約束はできていません。 その間、彼から発信で毎日ではないのですが3日おきや2日おきにメールがきます。 他愛のないことです。 クリスマスイブは休みではあったようなのですが、日付が変わってクリスマスになってから クリスマスだね!とだけ急にメールがきたりします。 普段の彼は遅番のお仕事で朝方に終わり寝る前にメールを送ってくれるようで、とっくに寝ている私はすぐに返事できません。 お休みの日も夕方や夜まで寝てたり会うタイミングもそれからになったりします。 寝たりだらだらすることが好きみたいです。 昨日の朝方、今日はお休みだよとだけメールが入っていました。 誘ってみようかな?と思いながらも様子見で何するのかと返事をすると 彼が起きたのか夕方にテレビを見るよと返ってきていました。 そしてどこか行くの?とも聞かれました。 思い切って、もしよければ会おうよと返事をしました。 私は用事があったので、そのお誘いメールを送る時は夜の6時過ぎになってしまっていました。 彼も二度寝していたようで夜7時過ぎに ごめん明日は○時出勤(午前中)だからゆっくりするとの返事でした。 この断り方は脈はないでしょうか… 1度目2人で会った時に関係をもってしまいました。 彼は私が好意を寄せてることは知っています。 男性は好意等を持っていたら、遅くからでも無理して会おうと思うものでしょうか。 正直ゆっくりするぐらいなら休みだとか わざわざ朝方寝る前にメールしてくれなくてもよかったのにとか思ってしまうのですが… ただの暇つぶしにメールしたのでしょうか?