• ベストアンサー

暇つぶし?それとも?アドバイスお願いします

こんばんは。半年前から親しくしている男性の友達がいます。 その男性の友達とは何度も2人でデートしていましたが、 最近、男性のほうが忙しくて疎遠になっていました。 ところが今日、「メリークリスマス!今日も仕事だったんだ。 風邪をひいて苦しいよ。○○○ちゃんは大丈夫?」とメールが ありました。 少しは私のことを思い出してくれているのか、それとも単なる暇つぶし か・・・。なんて返事書くか悩んでいます。 私はちょっと彼のことが好きでした・・ アドバイスお願いします。

• xmiss
  • お礼率89% (373/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee_tare
回答No.1

こんにちは^^ 僕個人の意見になってしまうのですが、 僕だったら、全く気のない女の子と二人ではデートしないと思います。 悪くいえば「下心」という言い方になってしまうかもしれませんが、よい言い方をすれば、もっとこの子と仲良くなりたいという表れだと思いますよ^^ クリスマスの日にメールを送るのも、全く何も気のない子には送らないんじゃないかなぁ・・・と。 ただの暇つぶしというのでもないような気がしました^^

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですね、全く何も気がない子には送らないと思いたいです。 私も逆の立場なら、きっとそうですね・・あまり どうでもいい男性にクリスマスメールなんて 出す気にもなれないです。 素直に嬉しかったので、風邪を気使う内容のメールを送信 しました!

その他の回答 (2)

noname#98991
noname#98991
回答No.3

今からメールかかないとな。 同じようにメリークリスマス、もう二人くらい言わないとw 自分は暇つぶしです。 気を持たせとくの好きな人なんで。 彼は真面目な人だと思うので私とは違うと思いますが。 とりあえず、書いておけば? それ安心。

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます^^; そうなんですかー。やっぱり暇つぶしってこともあるんですね! そういうこともある、と頭にいれておきます!! 返事はちゃんとしておきました!! 暇つぶしでないことを祈ります

• silkred
回答No.2

こんばんは。 文面を拝見する限りでは、彼のほうもまだ、わからないのでは? と思ってしまいました。 二人でデートしていたということですが、そういう女性があなたの他にいなければ、あなたを意識はしているかもしれない。 もしくは、「一緒にいると楽しい友達!」かもしれないですよね。 これからどう発展していくかはお二人次第。 メールのお返事は、私なら、風邪を気遣う内容にすると思います。 早くかぜをなおして、また遊ぼうね。とか、どうですか?

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は友達以上には思ってくれていると 思いたいです(--;)実際とても仲がよいです。 人としても好きなので、 これからも、恋人にならなくても、仲良くしたいですねー。 風邪を気使う内容のメールを送っておきました^^ アドバイスありがとうございました。