• 締切済み

配列の添え字の取得

お世話になります。 javascriptで配列の添え字を取得する関数は ありますでしょうか? fruit['apple'] = "りんご" fruit['melon'] = "メロン" といった配列から、添え字の'apple'や'melon'を 取得したいのですが。 ネットで検索してもそういった関数が見当たりませんでした。 どうぞご教授いただけますよう宜しくお願いします。

みんなの回答

• dyna_1550
回答No.1

一覧を取得すればよいのであれば、以下のような感じで取得できるはずです。 for( key in fruit ){ document.write( key + " = " + fruit[key] + ";<br>"); }

haru0730
質問者

お礼

dyna_1550さん、早々にご回答いただき有り難うございます。 for( key in fruit )といった書き方がjavascriptでできるとは 知りませんでした。 早速試してみます。どうも有り難うございました。