• 締切済み

二次元配列の基礎の基礎

二次元配列という概念を知って興味を持ち、 ちょっと自分でやってみたのですが、どうしてもうまくいきません。(T-T) php.netやgoogleであちこち2時間以上見てまわりましたが、 あまりに初歩的過ぎるのか、難しいものばかりで撃沈しました...。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 <?php $fruits[] = array("orange", "みかん"); $fruits[] = array("apple", "りんご"); $fruits[] = array("grape", "ぶどう"); print_r($fruits); // 出力結果 // Array ( [0] => Array ( [0] => orange [1] => みかん ) [1] => Array ( [0] => apple [1] => りんご ) [2] => Array ( [0] => grape [1] => ぶどう ) ) // 以下でぶどうと出したいのですが、Array[1]と表示されてしまいます。 echo "$fruits[2][1]"; ?>

• r_bel
  • お礼率95% (81/85)
  • PHP

みんなの回答

• i2719
回答No.1

echo $fruits[2][1]; 普通上記のように書くのでは。

r_bel
質問者

お礼

全く持ってお恥ずかしい限りです...。 ありがとうございました。