• ベストアンサー

連想配列に追加ってできるン?

$fruit = array("Apple" => "りんご", "Orange" => "みかん", "Grape" => "ぶどう"); これに"EVA" => "エヴァンゲリオンの略"を追加したいんだけど、色々やったけどわからン。 どうしたらできるン?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.2

カギ括弧構文(square-bracket syntax)で追加できます。 マニュアルにちゃんと書かれてますので、詳しくはそちらをご覧ください。

参考URL:
http://php.planetmirror.com/manual/en/language.types.array.php
to-zoku
質問者

お礼

マニュアル読めないから、こんな質問してるんじゃんか~! ・・・って、きちんと解決できました。 英語のsquare-bracket syntax、これに愛を感じましたよん。 マニュアルは見方が分からないので、分からない事があったらgoogleで検索。 でも、用語が分からないと、きちんと検索できない事も多くって。 今回も”PHP 連想配列 追加 ”で、聞くのが恥ずかしかったから、いろいろHPを見たんだけど、配列の追加はあっても、連想配列の追加は探せなかった。 あんがとん♪