• ベストアンサー

naruto ナルト イルカ先生が何の試験??

先日ネットで、イルカ先生が壁の張り紙を見て、ガッツポーズをして喜んでいるシーンを見つけました。その壁の張り紙は、よく見えなかったんですが、「○○採用試験 合格者」とありました。もしかしてアカデミーの教員採用試験かなんかでしょうか? アニメの何話か、漫画でもそういうシーンがあるのか、なんでもいいので、情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuina0129
回答No.1

多分アニメオリジナルの話しだと思います。 1話のときに捕まったミズキが大蛇丸の情報を持っているか何かで再登場してナルトやイルカを倒そうとする話しですね。 多分146話「残された野望 大蛇丸の影」か147話「因縁の対決!オマエにオレは倒せねえ」のどちらかだったと思います。 原作にはこの話しはありません。

sunny807
質問者

お礼

早速のご回答、どうも有難うございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。アニメをみて確認いたしました。私がネットで見たイルカ先生が喜ぶシーンは145話でした。イルカ先生がずっと出ているので、アニメオリジナルはありがたいですね。でも、ミズキの最期は気色が悪かったです(-_-;)

その他の回答 (1)

• irisu
回答No.2

No1さんの仰る通りです。 ミズキはイルカよりずっと優秀だったのに、イルカはアカデミーの教員採用試験に受かってミズキは落ちた。 復讐に燃えるミズキのエピソードです。

sunny807
質問者

お礼

ご回答、どうも有難うございます。ミズキって、本当にあんな裏のある奴なんですかね?恐ろしくなりました。でも、試験の前日に緊張していたり、合格発表で喜んだり、カカシ先生にいきなり口寄せの術受けてどぎまぎしたり、イルカファンにはたまらないエピソードですね!