• ベストアンサー

画像を別サイズで保存

まずデジカメで撮った画像を取り込みそのまま保存します。次にWEB用に一枚一枚サイズを変更して一つの画像を元のサイズと変更後のサイズと2種類のフォルダに名前を変更し、それぞれ振り分けています。大変面倒な作業ですが、これをソフト側で勝手にやってくれる機能というのはあるものでしょうか?またはどのようなソフトで可能でしょうか?ご教授頂けましたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1
kindouchan
質問者

お礼

gejpaijgow様、ありがとうございます。 なるほど、「リサイズ」と言う言葉を知りませんでした。 特にhttp://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/30/shrinkpic.html​ こちらはすごい。こんなソフトがあるなどとは思ってもみませんでした。 早速使ってみたいと思います。。