• ベストアンサー

この冬のお勧め(小学6年の女の子)

Ryancoの回答

  • Ryanco
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

こんにちは 先月、母とわたし(高校1年)と妹(小学5年)で 「デスノート2」をみましたよ。 死神など、多少怖い印象があるのですが、笑える場面も多かったです♪ 妹は、「とても楽しかった」「また行きたいね」と言っていました。 個性的なキャラが多めなので、お子さんもきっと楽しめると思います。 私たちは、漫画も最初のデスノートの映画もみていませんでしたが、十分楽しめましたよ。

関連するQ&A

  • 来春、小学1年生になる女の子へのプレゼント

    こんばんは、お世話になります。 来春、小学1年生になる友達の子供に プレゼントをあげようと思っているのですが、 この年齢の女の子は、どんなキャラクターやアニメに 興味を持っていますか? 流行の物とかありますか? 何かおすすめのプレゼントがありましたら、 教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 小学1年生と4歳の女の子のことで…

    この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 小学5年生 女の子達で映画館へいくことについて

    いつもアドバイスありがとうございます。 今回も宜しくお願いします。 昨日娘から「私(娘)を含めて、4人の仲のよい女の子で、ヤッターマンの映画を見に行きたい」と相談がありました。 私は「たくさんのお金を持ってあるくということの危険と、子供同士で娯楽施設に行くことの危険について」私なりの考えを話をしました。 娘は「Aちゃんのママが、シネコンの入口まで送ってくれて、映画が終わったら、迎えに来て送ってくれる・・・もしダメだったら、ママに送り迎えをお願いしたい・・」とのことです。 娘がお友達と大好きなアイドルの映画を見たいことについては十分理解できます。 でも、映画館の中では何があるかわからないし・・・すごく心配でもあります。 こんな娘の希望を聞いてあげてもいいのかどうか迷っています。 (迷っているならやめさせたほうがいいのかなぁと心は傾くのですが・・・) みなさんなら、OKだしますか、NGをだしますか? 理由を教えてください。

  • 小学3年生 女の子 カチンとくる話し方

    小学3年生の女の子です。 普通に話している時でも 親を馬鹿にしたような口調で (何回言っても わからんなぁ)とか(はぁ?)とか 頭を叩いてきたり(軽く冗談ぽくですが)など の口調に カチンときて 喧嘩になります。私も言いだしたら 歯止めが効かなくなります。 言い合いになったら子供は(はいはい もうわかった)とキレて言い 喧嘩が終わるって感じが 頻繁に起こります。 子供に (なんで そんな言い方するの?)と聞いても (別に、ただ聞いただけやんか)などと言います。 子供との会話でカチンときても 子供と一緒になって 言い合いするのは おかしいでしょうか?私が 冷静になって 静かに対応するべきでしょうか? 言い合いしたあとは 子供が (ママ 私のこと好き?かわいい?)と聞いてきます。 もちろん好きと答えます そのあとには(どれくらい好き?)と聞いてきて私が(めちゃくちゃいっぱい)と言います。が 言い合いの 余韻が残っていて 心は まだムカムカしているので 笑顔では言えませんが。。。 言いあいの後に 普通に 娘が話してきても (ママはまだ腹が立っているから 普通に 話が出来ない もう少し時間がかかる)と言う時もあります。 娘は一人っ子です。私は専業主婦です。  小3ですが まだ 抱っこしてと頻繁に言ってきます。(抱っこして)は 半分癖になっているようです。テレビに集中し見ながら口癖のように抱っこして といい抱っこしたのに 5分後に また抱っこしてといいます。 さっきしたよ と言いながら抱っこしますが 娘は( えっ?さっきもした?)と こんな感じのときもあれば 宿題の前に 抱っこしてくれたら宿題するぅ と言ってきたりも 毎日です。 私も抱っこは 好きなので 必ずするようにしています。 娘の学校では 懇談などで先生に聞くと友達とも 仲良くやっていて 問題行動もないようです。 家では 踊ったり歌ったり変顔したり とても明るく賑やかですが 学校では おとなしい方みたいです。 学校にも楽しく通っています。

  • 年末年始映画

    ポイントが貯まって1本無料で見れるので何か見に行こうと思っているのですがお勧めがあれば先行上映で見たとか映画情報番組などで紹介さたのを見て見ると決めている公開前作品でもいいのでお願いします。 ちなみにアニメと見たので「硫黄島の手紙」以外でお願いします。

  • 硫黄島からの手紙のように太平洋戦争関係について映画化やドラマ化された有

    硫黄島からの手紙のように太平洋戦争関係について映画化やドラマ化された有名な戦争ってほかに何がありますか?

  • 戦争映画

    日本の戦争映画が見たいのですが、反戦色があまり強くないもので、おすすめの映画がありましたら教えてください。 日本は第二次世界大戦と聞くと反戦に結び付けがちですが、当時の人はおそらくあの戦争の意義を感じていたと思うし、日本を未来を本気で案じていたと思うのでそういう所が変な反戦の脚色無く描かれている映画が見たいと思っています。 ちなみに、今まで見たことがあるのは『男達の大和』『出口のない海』『硫黄島からの手紙』くらいだと思います。

  • 小学1年生の女の子

    小学1年の娘がいます。幼稚園の時から娘が先生に心を開きません。お友達とは仲良くお話できるのに先生には自分の必要なこと以外は話をしないそうです。 人前で発表するのもイヤで、自分の番がきても貝のように口を閉ざししゃべることもしないようです。 クラスのみんなでゲームをしても、娘の番になるとそこでゲームがとまるそうです。 学校も勉強も好きで、毎日お友達と楽しく通っているんですが、この先どうしたら人前で話したり出来るようになるのでしょうか? 私の周りにはこのような子供はいません。 みなさんの知恵を貸してください。

  • 私は貝になりたいをご覧になった方へ

    質問したいのですが、「私は貝になりたい」という映画をみたい、と思ったんですが戦争映画なんで、グロいシーンとかちょっと見るのがキツかったシーンなどありましたか? 硫黄島からの手紙という映画でちょっと戦争映画をみるのがちょっと怖くなってしまいました。でも、見ておいたほうがいいという意見も聞いていますので、気になって質問してみました。

  • 小学生の見るビデオについて

    今回、私の子の通う小学校で野外ビデオ上映会をします。 それでポケモンなどの娯楽ビデオでなく、子供の為になり 飽きずに興味をもって見てもらえる映画やドキュメンタリーを 探しています。アニメでもいいのですが・・ レンタルビデオ店に行ってもなかなか見つからず困っています。 お願いします。