• ベストアンサー

エリザベス・フォン・トラップについて

 私は映画「サウンド・オブ・ミュージック」のファンなのですが、実在のゲオルグ・フォン・トラップ氏の孫にあたるエリザベス・フォン・トラップさん(現在アメリカを拠点にプロの歌手をされているそうです。)のCDを探しています。もしこの方が、CDリリースをしているならば、どのように手に入れればよいのか分かりません。何か情報をお持ちの方は是非教えて頂きたいのです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_viento
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 Elisabeth von TrappのCDリリース情報を提供します。 私の調査結果では現在4枚のCDがリリースされており、いずれもアメリカAmazonで購入可能です。CDのタイトルは次の通りです。 (1) One Heart,One Mind (2) Poetic License (3) Wishful Thinking (4) Christmas Song (これは現在在庫切れのようです) 参考までに、URLを記しておきます。 私も彼女の映像情報を調査中です。DVD情報などありましたらご連絡ください。

参考URL:
http://www.amazon.com
phobos501
質問者

お礼

n_vientoさん大変有難うございました。ものすごく参考になりました!そもそも私が彼女について知ったのは、つい先だってNHKBSハイビジョンで放送されたトラップ一家のドキュメンタリーを観たときなのです。番組にエリザベスさんが登場し、そのトラップファミリーシンガーズの血を引く素晴らしい歌声にすっかり魅了されたのです。それで何とかCD購入をと思い立ちこのサイトにたどり着き、投稿した次第なのです。この度は本当に助かりました。早速参考にさせていただいて購入したいと思います。私も彼女について情報が入りましたら、及ばずながら情報提供いたします。丁寧な回答本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • ウソのような実話映画

    「エッ?あの映画の話って、ホントにおこった出来事なの?」って、疑ってしまった映画ってどんなものがありますか?因みに私が「エッ?あの映画の話って、ホントにおこった出来事なの?」って、疑ってしまった映画は「エクソシスト」「エミリー・ローズ」「悪魔の棲む家」「サウンド・オブ・ミュージック」です。 「エクソシスト」「エミリー・ローズ」「悪魔の棲む家」は普通じゃ、ありえないし、「サウンド・オブ・ミュージック」は物語そのものが面白かったので子供の頃、初めてみた時にはこれが実話だとは思わなかったのですが、アニメ「トラップ一家物語」で初めてこれが実話だと知ってビックリした記憶があります。

  • サウンド・オブ・ミュージックのカラオケver.って

    今年、文化祭のステージで『サウンド・オブ・ミュージック』を演じる予定です。 夏休みも練習に励んで練習をしているのですが、ひとつ問題があります。 『サウンド・オブ・ミュージック』を上演するということで、もちろん歌うシーンがいくつかあります。 今はCDを使い、歌を一緒に歌っているのですが、実際のステージではカラオケver.のようなものを音響として使いたいのです。 やはり、元の音源を使うと客席には自分たちの声ではなく、CDの歌声が聞こえてしまうのです。 ただ、色々と探してもサウンド・オブ・ミュージックの音楽(ドレミの歌、私のお気に入りなど)の歌声なしの音源が見つかりません。 ピアノの音源で行なうという話も出ましたが、やはりピアノの音だけでは‥‥うーん‥‥という感じです。 原曲のような華やかさがやはり必要なんです。 そこで質問なんですが、そのような音源がどこにあるか教えていただけませんか? CDでも、ネット上でも構いません。 CDだったら、少しならアレンジされていても明るい仕上がりになっていれば大丈夫です。 よろしくお願いします!

  • 英文で分からないところがあるので教えてください。

    1と3と5の英文が正しいかどうか教えてください。2と4と6の日本語の文章をどのように英文にすればいいのか分からないので教えてください。 1.美しいポストカードをありがとう。 (Thank you very much for your beautiful postcards.. 2.特に気に入っているのは、The Sound of Musicのポストカードです。あなたが送ってくれた時、すごく嬉しかったです。 3.私は、The Sound of Musicの大ファンです。 (I like that The Sound of Music is very fun.) 4.いつかあなたと一緒にThe Sound of Musicの撮影された現場に行きたいです。話は変わるけど、Queen Maria Theresia や Empress Consort Elisabeth Eugenie、The Crown Prince Rudolf Franz Karl Josephについて詳しく教えてくれてありがとう。 5.とても興味深かったです。 (They are very interesting). 6.最近、Princess Marie-Antoinetteに興味を持っています。よく彼女についての本を読んでいます。とても興味深いですね。それと多くの日本の国民がPrincess Marie-Antoinetteに興味を持っています。

  • 映画サウンド・オブ・ミュージックについて

    映画サウンド・オブ・ミュージックのDVDを借りてきて見たのですが、覚えている内容と少し違うようです。違うと思ったシーンで特に印象に残っているのが、トラップ一家が国外脱出するシーンです。DVDでは徒歩で山を越えてましたが、私が見たのは車で、子供達の一部が後部座席?かトランク?に積まれた棺に隠れていました。確かマリアが死者を冒涜するのか、というようなセリフを言って、棺を開けさせるのを阻止したような記憶があります。 学校の授業で、もう20年くらい前の話になるのですが、そういうシーンがあったことは覚えています。ドレミの歌とか歌っていたので、映画はサウンド・オブ・ミュージックだと思うのですが… DVDとVHSで内容が違うとか、レンタルDVDは内容がカットされてるとか、発売年度によって内容が違うとか、学校の教材用の編集とか、そもそも見たのがサウンド・オブ・ミュージックではなかったとか色々考えましたし、調べてもみたのですがいまいちわかりません。ちなみに20年ほど前に音楽の授業でみたのですが、時間が足りなくて最後まで見れていません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけないでしょうか。

  • sound of musicの曲で。

    こんにちは。私はsound of musicの曲でとても知りたい歌詞があるのですが、The Lonely Goatherdという曲の歌詞を調べてたのですが、ありません。 CDには歌詞がついていないので、どんな歌なのか全く解らないです。 すごく気になっていてじっとしていられません(>_<) どなたかご存知な方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • The Sound Of Music

    The Sound Of Music の映画の中で、トラップ家の長女と電報(?)係の男の子が恋仲で、夜食事中に長女がぬけだしその男の子と庭で歌を歌いますよね?『♪I am 16 going on 17 waiting~♪』っていう歌がありますよね?その歌の歌詞を知りたいんですが・・なかなか見つかりません。教えてくださいよろしくお願いします。

  • 劇団四季のミュージカル

    4月より劇団四季の『サウンド・オブ・ミュージック』がはじまりますが、こちらは、東京公演のみなんでしょうか? 大阪公演はないんでしょうか? それとも、キャッツやオペラ座の・・・みたいに、全国回るんでしょうか? あと、四季のファンクラブはいってなくても、いい席で観れるのでしょうか?

  • サウンド・オブ・ミュージックのCD

    映画「サウンド・オブ・ミュージック」の主題歌が色々な国の言語で歌われているCDを探しています。 (例えばドイツ語版や中国語版) 1枚でなくても各言語ごとのCDでもいいです。 質問1 このようなCDが発売されていますか? 質問2 発売されているなら、どうすれば手に入りますか? よろしくお願いします。

  • デンマークの女性デュオ「Me&My」

    こんにちは、アメリカのR&Bと並んで、北欧のダンスミュージックが 大好きです。踊りは、日本や韓国の方がレベルが高いですが ダンスミュージックはヨーロッパの方が、良い感じです(個人的意見) さておき、好きな歌手に「リアルマッコイ」「Me&My」がいます。「ドュビドュビドュップップ・・」という曲を聴いてからすっごいファンに なったのですが、現在活動が不明でCDも1996年に出されたものしか 持ってません。彼女たちは解散したのでしょうか?後、北欧ダンスミュージックで お勧めがありましたら、教えてください。

  • 中原めいこさん、デュエットの相手

    アルバムmintの中の「ケンカのあとの口づけ」でデュエットされてますが、お相手の歌手はどういう方なのでしょうか? それから私は10年以上前から熱烈なファンでアルバムCD全て保有しております(中古含む(^^ゞ)が、ミュージックビデオはありますでしょうか?また手に入る状態でしょうか?動いているめいこさんを見たい!!です。

専門家に質問してみよう