• 締切済み
  • すぐに回答を!

スーパーカブ50カスタム

スーパーカブ50カスタムのドライブチェーンの長さは、スーパーカブ50ストリートや50デラックスなどとは違うのでしょうか? 市販のスーパーカブ50用の「スピードアップキット」というドライブチェーンを購入して、取り付けてみたのですが、長さが足らなかったです…。チェーンの遊びもいっぱいまで緩めましたが、足らなかったです。50カスタムは、他のよりドライブチェーンが長めなんでしょうか? それとも自分の取り付け方が悪いのでしょうか? 「はじめてのスーパーカブカスタム」という本を参考に取り付けたのですが…。 どなたかお願いします。 

みんなの回答

• 回答No.2
noname#235009
noname#235009

リヤのスプロケットを変えましたか? C50STD/DXは40丁、C50CMは42丁のはずなんで 40丁にするかC90用の39丁あたりにすれば 合いますよ! 5km/hくらいアップしますよ。 (但し1速はあまり使えませんよ)

• 回答No.1
noname#70926
noname#70926

私の手元にあるパーツリストではstd,DXは98L、スーパーカスタムは100Lと長さが異なっていました。  

質問者からのお礼

sato-443様、俊敏な対応ありがとうがざいます。やっぱり長さが違ったんですね…。ショックです…。次からは気を付けてパーツを購入する事にします。