• ベストアンサー

バイクカスタムがしたいのですが・・・

友人からV45MAGNAというホンダのバイクを買ったのですが、型式が旧いのとタマ数が少ないのとで、カスタム用品がほとんどありません。(あっても海外ものくらい) そこで! 冬期間(雪国)に、自分で外装をカスタムしようと思ったのですが、なにか参考になる本などがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

各社のパーツカタログが参考になると思います。 あとはカスタムショップのオッサンと話すかですね。 たぶん後者の方が解りやすいと思う。 その車種独自の設計なんぞ、フレームやら足回り程度。 大抵のものはちょっと加工すればつきますよ。

kkj00156
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、田舎なもので、近くにカスタムショップが無いんです。(泣) ちょっくら、町まで足を伸ばして聞いてみようと思います。頑張ります!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイクの回転数

    わたしはバイクが大好きで 整備士免許をとりたいとおもってます でもなんにも知識がない状況です。 せめてもっといろんな知識を 身に着けてから本格的に勉強しようと思います とりあえずは今自分が乗っているバイクについて もっとしりたいと思ってます。 今ホンダのVツインマグナ250に乗ってます このバイクにはタコメーター?というのが ついてないらしくそれがないと 回転数がどうのこうの・・・と 聞いたんですが、いまいちそれがわかりません 教習所でも回転数をみてからーみたいなことを いわれましたが、実際回転数がわからない バイクでものれるやん、って思ってました。 けど回転数さえわかればクラッチを使わなくても ギアチェンジできたり、バイクを傷めない乗り方ができる ときいてもっと回転数のしくみついて知りたいと思いました 詳しい説明お願いします。

  • ノーマルとスクーター

    最近バイク免許を取りました、それでバイクを購入しようと思うんですが以下の二つで迷ってます、 ホンダ フォルツァ ホンダ V ツイン マグナ フォルツァのほうはスピーカーをつけることが出来るから V ツイン マグナはいかにもバイクって感じだからです。 両方ともくだらない理由ですが皆さんはどちらをオススメしますか?

  • 一風変ったバイクは?

    先日、トムクルーズが、撮影の合間の1コマと見られるような画像を見つけました。楽しそうにバイクに跨って写っている写真なんですが、そのバイクを当方が見たのは初めてでして、検索しても解からず、こちらで聞いたところ、『コンフェデレード? F113 Hellcat』と言うバイクである事が解かりました。アメリカンのような違うような、はたまたドラッグレース専用車なのか?分類はわかりませんが、当方もバイクを再度乗ろうと思っていましたが、年齢も年齢ですので、レーサーレプリカは無いですし、かと言ってツアラーというのも芸が無い気がしまして、では、乗るバイクが無いではないかと思っていました。アメリカンという発想そのものも無かったのですが、ハーレーのローライダーのようなバイクは好きではあります。この際アメリカンにしようと、見ていますとどうもホンダのMAGNA250か?ヤマハのドラッグスターが気に入りました。特にDSは昨日も見たのですが、改めて見るとアメリカンもカッコいいなと思ってきました(単に優柔不断)。しかしながらトムクルーズの乗っていたF113も頭から離れずに、何とか、DSか?MAGNA250を購入し、F113に近づくようにカスタムしたいのですが、パーツ自体DSのほうが、かなり豊富と聞きました。ただ、近付けられるようなパーツがあるのかは、かなりの疑問でして、DS、MAGNAとも、ステップの位置を少し後方に持って来たいのですが、そのようなパーツはあるものでしょうか?また、トムクルーズが乗っていたF113だけかもしれませんが、グリップエンドの先が下に下がっており、その先にバックミラーらしきモノが付いているのですが、そのようなパーツもあるのでしょうか?

  • バイク購入について!

    前にも似たような質問をさせていただきましたが、 兄貴の友達がバイクに乗っているのにひかれて、バイクが欲しくなりました。 しかし、僕は今高校2年生の17歳で原付の免許も持っていません。 今度の冬休みか、春休みにでも普通二輪の免許を取りに行こうと思っていたんすが、やはりお金がかかることから、原付の免許にするか迷ってます・・・。 あまり、バイクについて知識がありませんが、普通二輪の免許を取った場合は、中古の250ccのホンダのV-TWINマグナに乗りたいと思います。 原付の免許を取る場合はマグナ50の中古に乗りたいと思っています。 皆さんだったら、普通二輪の免許と、原付の免許どちらを取ったほうがいいと思いますか? また、中古を買うときのポイントなどはありますか? 自分の近くには、バイクに詳しい人などがいないもので^^; バイクのメータを戻しているところも多いと聞いたので、中古のバイク選びのコツ(ここだけは最低でもチェックしていたほうがいい)等あれば教えて欲しいです。 あと、ccや手入れにもよると思いますがバイクはどれくらいもつものなんですか? 何万キロくらい走ったらそろそろがたがくるなど知ってれば教えていただければ幸いです。 何もわからないですが、いろんなアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 中古バイクの年式?

    中古で125ccから249ccまでのアメリカンやイプのバイクを探してますが。なぜ年式が不明なのがおおいのですか? 気になってるのはホンダV-TWIN MAGNAのシルバーのノーマルですが、サイトをしらべてみるとなぜか年式不明がおおいのですが?私としてはマイナーチェンジした2004年以降で走行距離そこそこのを探してますが、年式不明で探しにくいです。 他にアメリカンタイプで250ccでいいのがあれば教えてください。

  • 謎のバイク

    一昨年になりますが、軽トラに積まれた謎のバイクを見かけました。 カスタム済みとは思うのですが、何というバイクか教えて下さい。 SRっぽい雰囲気ですがVツインでした。 空冷フィンの形状からして、80年代頃にデザインされたエンジンだとは思うのですが...。 運転席から撮ったのですが、道路は渋滞中で止まっていました。 後ろの方が切れていてすみません。 また、クランクケースのあたりには『無限』と書いてありました。 80年代頃、ホンダ車でこんなエンジンありましたっけ...? よろしくお願いします。

  • バイク - 冬の間放置したら動かなくなった

    タイトルの通りなんですが,冬に乗らなかったバイクが動かなくなりました. 乗っているバイクはv-twinマグナ250です. 昨日久しぶりにバイクに乗ろうとしてセルを回したのですが,エンジンがかかりませんでした. セルは正常になってるみたいで「キュルル」って音が鳴ります. 何を持って正常かっていうと,いつも乗ってる音と同じだったから正常だと思いました. で,セルは回るもののエンジンが一向にかかりません. それで,昨日は夜だったので一晩置いてさっき確かめたら同じ状況でした. しかも最悪な事に,プラグカバーを外してまたつけ直したのと,すこしホース類に触っただけなのですが, セルを回すと「ジジジ」って音がするようになってしまいました. 昨日の時点ではプラグを変えるぐらいでいいかなーとか思っていましたが… さらに,悪化した気がして今手が止まってます。 どなたかアドバイスをしてくれないでしょうか… よろしくお願いします.

  • 海外旅行時のバイク用品購入について

    いつもお世話になっております。 海外旅行時のバイク用品購入について質問させて下さい。 今度、友人とイギリスへ海外旅行(自分は初めて)に行くのですが、 その際、現地でバイク用品店に行きたいと考えております。 当方、現在トライアンフはストリートトリプルに乗っております。 そこで、以下質問があるので、ご回答頂ければ幸いです。 (1)そもそも海外でバイク用品を購入し、日本に持って帰れるのでしょうか? (以下は(1)買えるという時でお願いします。) (2)日本で純正パーツやカスタムパーツを買うよりも、現地のディーラーやバイク屋で買った方がやはり安いでしょうか?買いたいパーツは手で持って帰れる程度で、マフラーなどは考えておらず、フェンダーレスキットやエンジンプロテクターなどを考えています。 (3)お勧めや安く手に入ったなど、イギリス旅行に行くならここ!など店情報あればお願いします。 (4)その他、注意点など。 現在、以下の店舗などどうかと考えており、イギリスのどこについてよりも店を探して行けるならと考えてる状態です。 何卒、よろしくお願い致します。

  • フルパワーキット カスタムについて(XJR1200)

    現在XJR1200にのっているのですが、普通にポジションも楽で低、中、高速域で乗りやすいのですがどの域でもフィーリングがマイルドで刺激がなく 1回試乗したCBR1000に魅せられて車両の購入を検討したのですが R1はポジションがかなりきついし資金もきつい、かといってFZS1000はタマ数自体少なくR1同様、実際車両を購入するほどの資金があるわけでもなく・・・(-_-;) それでXJRはポジションもデザインも好きなのでXJR自体のパワーをあげようと検討しています 最初はOVERから出ている2~3万くらいのカーボンフルパワーKITでいいかな~っておもってたんですけど ショップによっては 「それくらいでは効果なく全然体感できないよ あんなのはプラシーボ効果、体感するくらいカスタムするなら20~30万かかるからそれよりはこっちにいい車両があるよ」 っといわれました まあ相手は某大手バイクショップですし、それが仕事なので言い分はわかるのですが やっぱり体感するくらいカスタムするならFCR39、TMRなどのキャブまで変える必要があるのでしょうか?OVERのカーボンフルパワーKITやもしくは他社のバクダンKIT、MIHARAのフルパワーKIT、メインジェットの変更等ではそこまでの効果は得られないのでしょうか? 自分はオイル交換位しかできないレベルでして、キャブはメンテが大変と聞きますし(季節ごとのセッティング等)、自分にはキャブをばらした等のメンテ出来る自信がありません(*_*) 自分の希望としましては上よりも低速域が欲しいです。200キロ以上とかの世界は今のところ自分には無縁です(汗) もちろんカスタムしてもXJR自体重量がありますしエンジンの作りも違うのでR1やCBRのような加速は根本的に無理だということは理解しています ですがあそこまではいけなくてもパワーリフトまでできるようなすごい加速域を手に入れたいのたいです カスタム初心者なものでカスタムの有効なアドバイス、これつけたらかなりよかった、あまり変わらなかったなどの体験談を頂けたら幸いです ちなみにショップなのでキャブを交換の工賃などご存知のかたいらっしゃいましたら参考までに教えてください ちなみに当方バイクは中古で購入しましてカスタムはOVERのマフラーが付いているくらいです

  • すいません、またV-twinマグナについてです

    以前もV-twinマグナについて質問させていただきました。 晴れてこのバイクを購入し、乗りまわしております。 勉強したつもりですが、ちょっとした疑問が沸いたので質問させてください!<(_ _)> どこかのサイトかは失念しましたが、マグナとマグナSとの違いは、 フロントディッシュホイールとハザードスイッチが付いていると見ました。 私のマグナはディッシュホイールではないですが、ハザードスイッチは付いてます。あれ? って事なのですが… ステップの位置&形状をみて、マイナーチェンジ前の車輌とわかります。 マイナーチェンジは'99年ですよね? バイク屋さんもこのバイクは'97年式だと仰っておりました。 発表直後のマグナにはハザードが標準で、Sタイプになっても付いていて、 Sタイプがなくなり、またマグナになったらハザードスイッチが無くなったと解釈して良いのでしょうか? ホンダのHPで取説見ましたが、イラストですけど確かにハザードスイッチはありませんでした。 HP上の取説は最終版のマグナになりますよね… 最近になって、急にバイクに興味を持ち出したので、こんな初歩的なことも知りません。 つまらない質問で申し訳ないありませんが、もう1度スッキリさせてくださいませ。 バイクのハザードにはあんまり必要性を感じてませんけど。(笑) よろしくお願いいたします。