• ベストアンサー

tracert ができない原因

コマンドプロンプトでtracertを実行すると Unable to resolve target system name www.*****.co.jp/. となってしまいます。 www.*****.co.jp/ は実際に存在するサイトで見ることができます。 ファイヤーウォールが原因かと思ってはずしてみましたが結果は同じでした。 なぜtracertができないのでしょうか? 接続環境は自宅からのダイヤルアップ接続で1台 WindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanshio2
回答No.1

エラーの通り、resolve target system name できないから。 要は名前の解決ができない=DNSで引けない、と言ってる。 www.*****.co.jp が本当に実在してるのであれば、 まさかとは思うが、 www.*****.co.jp/ と /(スラッシュ)をつけてやってない?

yamato23
質問者

お礼

ありがとうございました。原因はおっしゃる通り「/」でした。 「/」をはずすと出来ました。 大変助かりました。どうもありがとうございました。